横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区にて、こういう細かい箇所のシール打ちが大切

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区にて、こういう細かい箇所のシール打ちが大切

    更新日:2015年8月14日

    只今横浜市港北区にて、屋根と外壁の塗装を行っております。

    塗装と同じくらい大切なのが、シール工事です。外壁材は、サイディングやタイル、ALCなど多種ありますが、外壁材同士を繋いでいるのはシールのケースがほとんどです。

    本日は今後の雨漏りや劣化を防止するうえで細かいとこに着目しました。

    破風板の角① 破風板の角施工後①

    右側の写真のように隙間が空いている場合は、ここから水が浸入します。左側の写真のようにシールにて防ぐ必要があります。

    破風板の角② 破風板の角施工後②

    いくらキレイに塗り直しても、外壁の隙間から水が浸入すれば内側から劣化が始まり、いずれは外壁材の反りや塗料の剥がれと表面にも影響が出てきます。そうなれば本末転倒です。

    外壁を塗り直すときは、足場を建てたりと本来の塗り作業以外にもコストがかかることが多いです。

    塗り直しと同時に、雨漏りや劣化の防止を必ず対策し、1度で見栄えと建物としての機能を完璧に行えば毎回余計なコストをかけずに済みます。

    点検の際は、細かい部分も見てもらうようにしましょう。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2015年08月14日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-04
      横浜市西区西前町にて大型施設の外壁塗装劣化を確認しました

      ALCの外壁でした  横浜市西区西前町にある大型施設の管理者様より、外壁の劣化が気になっているので状態を見てほしいとお問合せをいただき現地調査にお伺いしてきました。外壁はALCという外壁材で作られていました。ALCとはAutoclave...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-30
      横浜市緑区霧が丘にて窯業系サイディング外壁に苔が生えているとお問い合わせを頂きました

      窯業系サイディング外壁  横浜市緑区霧が丘にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせを頂き調査に伺いました。お客様のお住いの外壁は窯業系サイディングという外壁を使用されていました。  窯業系サイディングとはセメント、繊維質原料と混和...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-27
      横浜市戸塚区汲沢にてサイディング外壁の劣化を調査しました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市戸塚区汲沢にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査して必要な工事を提案してほしいとお問合せがあり、現地調査にお伺いしてきました。 窯業系サイディングとは ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ