横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区築40年のアパートへ外壁の点検へ伺いまいした

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区築40年のアパートへ外壁の点検へ伺いまいした

    更新日:2015年9月12日

    横浜市港北区にアパートを持つ大家さんからのご依頼で外壁の点検へ伺いました。4世帯中4世帯入居中で外壁はモルタルです。今回はこちらの点検をお伝えします。

    外観① 外観②

    川沿いに面しており、真夏でも涼しそうで公園も周囲に多く、非常に過ごしやすそうな環境でした。築40年で以前のメンテナンスは19年前との事。もうメンテナンスの時期に差し掛かっております。

    北面亀裂① 北面亀裂②

    こちらが内壁が浸みていた箇所のちょうど外側です。塗膜が裂けてパリパリしており中のモルタルも見えております。この中も表面と同じ亀裂入っております。この亀裂は塗膜も裂けているので、雨水はダイレクトに内部へ浸入するでしょう。この場合は1度亀裂周囲の塗膜を剥がし、補修してから塗膜雑身分の下地調整を行い目立たないように塗装します。

    東面亀裂① 東面亀裂②

    東面亀裂2階① 東面亀裂②

    東面亀裂③ 東面亀裂④

    こちらの3カ所も同じような状態で亀裂が入っております。珍しいですが基礎も外壁と同じ塗料で塗られております。

    玄関枠① 玄関枠

    玄関枠③ 玄関枠

    こちらは扉のサッシ廻りと外壁の取合いです。亀裂の幅は2mm~3mmはあります。亀裂というより隙間と言ったほうが良いかもしれません。コーキングを打って隙間を無くす方が良いでしょう。今回は既存の亀裂の補修を行い、サッシ廻りにコーキングを打ち、塗装工事のご提案をさせて頂きます。

     

    ご質問やご不明な点は、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2015年09月13日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-18
      横須賀市公郷町にて外壁調査 シーリングの亀裂など劣化が進行していました

       横須賀市公郷町にお住いのお客様より、外壁について調査のご依頼をいただき現地へ伺いました。外壁のメンテナンスでは、シーリングの劣化や、外壁のヒビ、苔・雨だれなどの汚れについてご相談をいただくことが多いです。私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積りまで無料...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-17
      横浜市神奈川区六角橋でサイディング外壁の劣化を点検しました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市神奈川区六角橋にお住まいのお客様より、築約15年でそろそろメンテナンスを考えているので現場の点検と見積もりをしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁を拝見したところ、窯業...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-16
      横浜市青葉区新石川にてスタッコ仕上げのモルタル外壁を点検しました

      スタッコ仕上げの外壁  モルタル外壁でよく見かける仕上げ方の種類として、リシン吹き付け仕上げとジョリパット仕上げなどがあります。リシン吹き付け仕上げは上塗り用の塗料に骨材と言われる小さな石や砂を混ぜて吹き付け仕上げで作るもので、マットで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ