横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区にてFRP防水の破損を調査しました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区にてFRP防水の破損を調査しました

    更新日:2015年11月12日

    横浜市保土ヶ谷区の築18年のお宅でFRP防水の破損を調査いたしました。

    外観

    3階バルコニー上部にパラペットがあり内側が防水になっているそうです。

    室内① 室内②

    こちらのダウンライトから雨漏りがしてきたことで不審に思ったそうです。壁と天井の取合いもシミが出来ております。1度状態を確認してみましょう。

    左側 右側

    パラペットの内側には防水層があることを確認しました。これはFRP防水です。FRP防水は、強度が大きく耐久性に優れたFRP(繊維強化プラスチック)を防水分野に応用した工法で、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れていることが特長です。

    左側集水ドレンまわり 取合い拡大

    FRPが劣化して剥がれ出しております。外壁や屋根材との間に隙間が出来ております。この小さな隙間からも雨水は浸入します。最初は微々たるものですがやがて徐々に浸入する量は増えていきます。

    右側破損部 右側破損部拡大

    こちらは中の木材が剥き出しになっております。木材はすでに腐食しており、FRPだけを直すのでは収まらない状態です。

    右側集水ドレンまわり 左側集水ドレン廻り②

    防水の上を人が歩いたりしない場所であれば、表面をトップコート仕上げにする必要がないのがFRP防水ですが、表面をトップコートで仕上げることで長持ちはします。今回は既存を撤去して新しく造り直す提案いたしますが 、撤去した段階で今回このような状態に至った原因が他にないか確認する必要があります。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2015年11月12日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-01
      鎌倉市大船で雨漏りが発生したベランダを調査。ウレタン防水工事の注意点や費用を解説

       鎌倉市大船にてベランダから雨漏りが起きているとご相談をいただき、現地調査にお伺いしました。調査のあと、ウレタン防水工事のご用命をいただきましたので、現地調査の様子やウレタン防水工事の注意点・費用についてご紹介していきます!  お問い合わせをい...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-24
      横浜市港北区新吉田東にてルーフバルコニー調査、トップコートが剥がれ防水層がむき出しでした

       横浜市港北区新吉田東にお住まいのお客様より、普段あまり出ないルーフバルコニーの表面が剥がれているので一度見てほしいと、私たち街の外壁塗装やさんへご相談を頂きました。  普段の洗濯物は室内干しが多く、あまりルーフバルコニーを使ってなかったとの事でした。...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-01
      横浜市栄区本郷台でアパートの陸屋根を調査。ウレタン防水を再施工し雨漏りを防ぎます

       横浜市栄区本郷台で陸屋根の調査を実施いたしましたので、その様子をご紹介いたします。建物は築年数がかなり経過しているビルで、陸屋根のメンテナンスも築年数同様に長年行っていないため、防水層が傷んでいるようです。現状で、雨漏りの心配もあるため調査にて必要な工事を...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ