HOME > ブログ > 横浜市青葉区の築4年のお宅へバルコニー防水の調査に伺いました
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市青葉区の築4年のお宅へバルコニー防水の調査に伺いました
更新日:2015年11月11日
横浜市青葉区のお宅へバルコニー防水の調査へ伺いました。

築4年のお宅ですが、バルコニーの床防水が割れてきているとの事で調査の依頼がありました。早速お邪魔して調査を開始いたします。

お邪魔してバルコニーの床を見てみると、苔や汚れが床に付着しております。しっかり勾配がとれておらず、雨水が排水ドレンに流れづらくなっているようです。

よく見ると大きな亀裂が何本も出来ております。本来はFRP防水ではこのような亀裂は、下地と防水層の間に水分や湿気が入り膨れたり浮いたりすることはありますが、築4年で亀裂が出来ることはあまり見られないことです。

亀裂が周りは大きく膨れ上がっており、床面をキレイにしてその上から補修することが出来ない状態です。上からの補修が出来ないとなるとFRPの場合は、既存をまるごと撤去して新しく造り直さないとなりません。またこれだけ亀裂があると雨水の浸入により下地も影響を受けている可能性があります。そうなると下地もやり直さないとなりません。現状下地の状態を確認する術はなく、1度剥がさなくてはなりません。まずは現状把握。段取りを行い早急に対応いたします。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年11月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市青葉区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-12-10
シート防水の特徴と施工単価を解説|広い屋上に最適な防水工法とはビルやマンション、工場などの屋上防水として広く採用されている「シート防水」。 比較的軽量で施工も効率良く進められるため、防水工事の中でも安定した人気を持つ工法です。 ただ、防水層にも種類があり、建物の状況や用途に合わせた選定が重要になります。 今回は、シート...続きを読む
-
-
2025-11-28
相模原市で行った屋上防水の劣化点検|放置は雨漏りの原因に!劣化サインと対策を徹底解説屋上防水の劣化を点検|相模原市の現場から分かる重要ポイント 相模原市内の集合住宅やビル・店舗では、屋上防水の劣化が雨漏りトラブルにつながるケースが少なくありません。屋上は紫外線・雨風・温度差など、建物の中でも特に過酷な環境にさらされる場所です。そのため...続きを読む
-
-
2025-11-26
軒天に染みができるのはなぜ?多発する原因と対策集合住宅や戸建てを問わず「軒天に染みができている」というお問い合わせが増えています。軒天は建物を守るために非常に重要な部分ですが、普段は目立ちにくいため劣化に気づかれるケースは多くありません。しかし、染みは雨漏りの初期症状や外壁の劣化による重大なサインである...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市
施工内容
防水工事 -
地域 横浜市青葉区
施工内容
防水工事 -
地域 横浜市青葉区
施工内容
雨漏り修理 -
地域 横浜市青葉区
施工内容
雨漏り修理・その他の工事 -
地域 横浜市青葉区
施工内容
その他の工事
横浜市青葉区と近隣地区の施工事例のご紹介























































