横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区でそろそろ屋根を塗装した方が良いですか?

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区でそろそろ屋根を塗装した方が良いですか?

    更新日:2015年11月15日

    横浜市港北区で屋根の調査をおこないました。閑静な分譲住宅地にある建物で、回りも同じ時期に建てた建物が多いのですが、御近所がそろそろ初めてのメンテナンスで塗装工事を始めているので、自分の建物もそろそろかなぁという事でお問い合わせ頂きました。屋根がどの様になっているのか早速見てましょう!

    屋根はスレート葺きです。下からは全然見えないのでご自宅の屋根がどの様になっているのか見る機会はなかなか無いと思いますが、築年数が10年を超えてくるとこの様に表面が劣化し始めてコケなどが生えてきます。屋根の撥水性が無くなっているのです。

    屋根の形状は『方形(ほうぎょう)』という造りになっています。4面の屋根が頂点でくっつく形状でピラミッドと同じ形をしています。方形が入り組んだ屋根なので、谷板金があります。谷間の板金で雨をしっかりと雨樋まで流してくれます。屋根の頂点部分の棟板金の納まりが、コーキングを打ってあるだけの納まりなので、この部分は交換したほうが良いでしょう。周りの建物に合わせる必要はありませんが、状態としてはそろそろ塗装工事をして屋根の撥水性を取り戻して上げる事で、スレートの寿命を延ばすことが出来ますので、タイミング的には今が良いと思います。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-11-26
      相模原市中央区小山にて棟板金を交換後1液ワイドシリコン遮熱αで屋根塗装!

       相模原市中央区小山にお住まいのお客様は、スレート屋根の劣化症状が気になり始め、メンテナンスをご検討されていました。劣化症状はスレートだけではなく、棟板金にも見られたため、今回は棟板金交換工事と屋根塗装を実施しました。今回は、屋根塗装工事の様子をご紹介したい...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-11-24
      逗子市久木にて二度目の塗装工事をご検討中のお住いへ、耐候性に優れたパーフェクトシリーズをご提案

       逗子市久木にて、二度目の塗装メンテナンスをご検討されていた築27年のお住まいを調査致しました。10年以上前に行った塗装工事から時間が経ち、また塗膜が劣化してきたと感じられたようです。今回行う塗装では、以前よりも長持ちするような塗料を使用したいとのご要望も頂...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-11-20
      海老名市国分南にて築14年の屋根と外壁を調査、塗膜が劣化して防水性が失われています

       海老名市国分南にお住いのお客様より、「屋根と外壁の塗装を検討しています」とのお問い合わせを頂きました。築14年になるお住まいの屋根には定期的に塗装が必要な化粧スレートが使用されており、外壁にも新築時の塗膜の劣化症状が見られ始めたとのことです。さっそく現地へ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ