横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 三鷹市でスレート屋根の雪止めが効かず隣家へ落雪するとお問合せ

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    三鷹市でスレート屋根の雪止めが効かず隣家へ落雪するとお問合せ

    更新日:2016年01月28日

    少しずつ日が延びてきました。朝日が昇るのが早いです。寒いですが晴れの日は空気が澄んでいて気持ちが良いですね。毎日晴天で屋根や外壁の工事が順調に進行しております。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

    今日は東京都三鷹市でスレート屋根の雪止めが効かず、隣家に落雪してしまうというご相談です。4年前に屋根の塗装工事を行って、それまでは困った事は無かったですが塗装工事後に隣家に落雪してしまうようになりましたとの事です。屋根の塗料は防汚性、撥水性を持たせる物も多いので光沢がある塗料を使用しますと、塗装前の塗膜がざらざらしてしまっている状態に比べて雪が滑りやすい状態になってしまう可能性は高くなります。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    特にこちらの屋根は勾配が6寸で急勾配の為、滑りやすくなってしまうのは否めません。北面の隣家とは距離が短く、すぐ横に駐車場があります。本日も18日の雪が少しずつ解けて駐車場に雪の塊が落ちてきました。車が停車していたら・・・と思うとお施主様も気が気でないそうです。次の雪が降る前に工事を行いたいとの事でした。今回は軒先に既存の雪止めが設置されておりますので、その雪止めにL字アングルを設置・もう一段上に新規で雪止めを設置し、同じくL字のアングルを設置するというご提案をさせて頂きます。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ご相談、ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2016年01月28日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    屋根の雪止め金具で落雪被害を防ぐ!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2018-11-16
      横浜市旭区にて築16年スレート屋根を調査、撥水効果が失われた屋根の様子とは

      今まで特に気にしたことがなかったとの事ですが、最近台風の後に庭に薄いセメントの塊みたいなものが落ちていたとの事がきっかけで屋根の調査のご依頼を承りました。 屋根材はスレートとお電話でご相談内容を確認している最中に確認できていたので、ではどこが破損してしま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2018-10-28
      横浜市金沢区にて築21年の屋根塗装調査、塗装が出来るか否かご不安を取り除きます

      以前にベランダからの雨漏りでサイディング外壁を張り直しているという横浜市金沢区のお宅にて、外壁は普段から見れるが屋根も心配とご相談を受けまして屋根の調査を致しました。 築21年で初めての塗装の為、塗装で保護ができる屋根の状態なのかを丁寧に調査致しました。...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2018-09-15
      横浜市中区で築17年の化粧スレート屋根を点検、北面は苔や藻で汚れていました

      本日は築17年、建ててから外壁だけやったが屋根に関してはまだ何もリフォームされていないという横浜市中区のお宅に塗装のための現場調査を行いましたのでその様子をお伝えいたします。 近隣の方に言われてと聞いておりましたが、どのような状態になっているかしっかり調...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ