横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市高津区で傷んだ屋根と外壁塗装工事が着工です

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市高津区で傷んだ屋根と外壁塗装工事が着工です

    更新日:2016年2月8日

    川崎市高津区で塗装工事中の現場に行って来ました。とはいっても、足場を架けたのが昨日で、今日の作業は汚れを落とす高圧洗浄です。古くなった塗膜や、コケ・花粉なども一緒に綺麗にしていきます。この洗浄が甘くて、折角塗った塗装が剥がれてしまうという事にならないようにしっかりと工事をさせて頂きます。

    建物の造りは、スレート葺きの屋根にサイディングの外壁仕上げになっていますが、テラスハウスになっているので、屋根や外壁の取り合い部分の処理が大変です。コケや劣化した塗膜が全体を覆ってしまっています。

    破風板も結構ボロボロな状態です。撥水性がなかなって雨水を吸ってしまうので、劣化がドンドン進んでいきます。この様なジョイントのコーキングも切れていますと、ここから雨水が浸入して内側から破風板を傷めたり、天井裏に回って雨漏りの原因になる可能性があります。

    サイディングの目地も、破風板と同様です。サイディングのコーキングの場合は、裏側にジョイナーという金具が打ち付けてあり、その裏側には透湿防水シートが貼ってあるので、そうそう雨漏りする事は無いと思いますが、雨水が浸入して雨漏りに繋がってしまうので、塗装工事と一緒にコーキングの打ち換えをおこなって、建物の周りの撥水性を取り戻してあげましょう!

    屋根塗装と外壁塗装についてのご質問や御不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ