横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市高津区で傷んだ屋根と外壁塗装工事が着工です

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市高津区で傷んだ屋根と外壁塗装工事が着工です

    更新日:2016年02月08日

    川崎市高津区で塗装工事中の現場に行って来ました。とはいっても、足場を架けたのが昨日で、今日の作業は汚れを落とす高圧洗浄です。古くなった塗膜や、コケ・花粉なども一緒に綺麗にしていきます。この洗浄が甘くて、折角塗った塗装が剥がれてしまうという事にならないようにしっかりと工事をさせて頂きます。

    建物の造りは、スレート葺きの屋根にサイディングの外壁仕上げになっていますが、テラスハウスになっているので、屋根や外壁の取り合い部分の処理が大変です。コケや劣化した塗膜が全体を覆ってしまっています。

    破風板も結構ボロボロな状態です。撥水性がなかなって雨水を吸ってしまうので、劣化がドンドン進んでいきます。この様なジョイントのコーキングも切れていますと、ここから雨水が浸入して内側から破風板を傷めたり、天井裏に回って雨漏りの原因になる可能性があります。

    サイディングの目地も、破風板と同様です。サイディングのコーキングの場合は、裏側にジョイナーという金具が打ち付けてあり、その裏側には透湿防水シートが貼ってあるので、そうそう雨漏りする事は無いと思いますが、雨水が浸入して雨漏りに繋がってしまうので、塗装工事と一緒にコーキングの打ち換えをおこなって、建物の周りの撥水性を取り戻してあげましょう!

    屋根塗装と外壁塗装についてのご質問や御不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年02月08日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    川崎市高津区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    屋根葺き替え

    お問い合わせ内容

    川崎市高津区のW様
    台風により屋根が飛散し雨漏りが発生しているとのことで大変お困りの状況でした。雨漏り等お客様のご不安を解消できるよう、屋根葺き替え工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    屋根塗装・外壁塗装だけで雨漏り修理はできません!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-22
      相模原市緑区下九沢でタイル外壁の斜壁からの雨漏りを点検しました

      タイルの屋根の下から水漏れが起きている  相模原市緑区下九沢のビルの所有者様より、雨の日の後にずっと屋根下から水滴がポタポタ落ちてくるので、原因の調査と改修の見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ