横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市西区でスレートの屋根塗装を考えています

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市西区でスレートの屋根塗装を考えています

    更新日:2016年2月16日

    週末から天気がコロコロ変わって今日はとっても寒かったですね。みなさんも体調を崩さないように気をつけてください。屋根の塗装工事をご検討中の横浜市西区のお宅へ伺ってきました。築25年ほどの建物で一度も塗装工事をした事がないそうです。大分傷みが進んでいる気がしますが、どうなのでしょうか。

    スレート葺きの屋根は赤い色なので分かり難いのですが、全面にコケがびっしりと生えています。ひび割れ等は殆ど無さそうです。

    スレートに傷みが出てくると、反ったり割れたりしますが、今のところその兆項は見られません。若干隙間が空いていますが状態は悪くないですね。この状態でしたら、問題なく塗装工事が出来そうです。せっかく塗装工事をするので有れば、太陽から熱を反射する性能のある遮熱塗料がお薦めです。夏場の暑さが和らぎますよ。

    塗装工事と一緒に直したいのが、棟板金です。ご覧いただくとわかりますが、釘が抜けかかっています。右の写真では釘が完全に抜けてスレートの隙間挟まっていました。棟板金を固定する貫板にも傷みが出ていましたので、棟板金は交換した方が良いでしょう。

    屋根塗装についてご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ