HOME > ブログ > 塗装|屋根・外壁塗装 サーモアイSI・ナノコンポジットW|格安!!安心塗装|横浜.....
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
塗装|屋根・外壁塗装 サーモアイSI・ナノコンポジットW|格安!!安心塗装|横浜市都筑区
更新日:2015年07月21日
本日の現場施工ブログは横浜市都筑区の物件になります。
◇工事名
【S様邸 屋根・外壁塗装工事】
◇使用材料
・屋根:日本ペイント サーモアイSi
・外壁:水谷ペイント ナノコンポジットW
◇工期
11日間【予定】
本日は工事初日【足場架設】の様子をお伝えいたします。
足場架設は音が大きく、近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまう場合が御座います。
前もって、近隣挨拶にて粗品を持参しご挨拶へ伺わせて頂いております。
お客様、隣家の方々に再度着工のご挨拶を行わせて頂き架設工事スタートです。
まずは、架設に合わせて資材を分けて配置します。
この時に、大切な植木や、花壇の花等はお客様とご相談させて頂きながら移動させて頂いております。
ご不在の場合は、事前に打ち合わせを行わせて頂いておりますのでご安心下さい!!
そして足場を確実かつ、丁寧に架設していきます。
架設工事は一般的な広さ【30坪程度、玄関前資材車駐車可能】の場合、5~6時間程度で終了致します。
架設が終了したら、最後にメッシュシート【養生シート】を架けて全体終了となります。
この、メッシュシートが塗装工事、屋根工事共にゴミや塗料、洗浄時の水等を隣家に飛散してしまう事を防いでくれる大切な役目を担っています。
稀に、メッシュシートを架けずに工事している物件も御座います。工事内容等にもよりますが基本必要な物になりますので架かってない場合はご注意ください!
それでは、明日からまた雨ですが問題なく工事を進めていきたいと思います!
詳細・ご質問は街の外壁塗装やさん横浜店まで!
記事内に記載されている金額は2015年07月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市都筑区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-12-23
外壁劣化のサインを解説!放置が招くトラブルと早めの対策ポイント外壁は住まいの印象を左右するだけでなく、雨や風、紫外線から建物を守る大切な役割を担っています。しかし、年数の経過とともに外壁は少しずつ劣化していき、気付かないうちに防水性や耐久性が低下していることも少なくありません(>_<)外壁の劣化サインを早めに知り...続きを読む
-
-
2025-12-21
狭い場所でもできる外壁塗装とは?足場と外壁塗装の重要な関係を解説外壁塗装と足場の関係とは 外壁塗装を行う際、ほとんどのケースで足場が必要になります。足場は作業員の安全を守るだけでなく、塗装の仕上がりや工事品質にも大きく関わります。特に高所作業や細かな部分の塗装では、安定した足場があることでムラのない施工が可能になり...続きを読む
-
-
2025-12-20
外壁に汚れが付く原因とおすすめの塗料について解説住宅の立地や周辺環境の影響によって外壁の汚れが目立ちやすいケースが多く見られます。外壁の汚れは見た目の問題だけでなく、外壁材の劣化を早める原因にもなります。そのため、汚れの原因を正しく理解し、適切な塗料を選ぶことが重要です。今回は、川崎市で撮影した実際の外壁...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域川崎市 川崎市麻生区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市緑区
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
棟板金交換 -
地域横浜市 横浜市都筑区
施工内容
その他塗装
横浜市都筑区と近隣地区の施工事例のご紹介



























































