HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区の外壁塗装中の現場を紹介します


本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市保土ヶ谷区の外壁塗装中の現場を紹介します
更新日:2016年06月08日
いよいよ梅雨入りが宣言されました。今年の梅雨はいつもより雨が少ないと報道していましたけどどうなんでしょう? 本日は横浜市保土ヶ谷区で外壁塗装中の現場での進捗具合をご紹介したいと思います。本来の塗り替え目安は新築時から大体5~7年位と言われています。モルタル壁、サイディングボード、どちらもです。特に柄の付いたサイディングでその柄地を活かして行きたいのなら、クリア塗料という無色透明の塗料があります。そのクリアを10年以内、正確には今のステキな柄地のサイディングが色褪せる前に塗ってあげて下さい。あんまり色が褪せるとクリア塗装をしてもデザインやパターンが映えなくなります。
こちらのお住まいは一色のサイディングなのでクリア塗装ではなく、有色の塗料を使います。左の写真は塗る前です。少しサイディングが浮いているのが分かりますかね? 結構浮いていたんですが浮いている所はビスで止めて塗ってあげると右の写真の様になります。もう反ってしまったものは完全には直りませんが、ある程度目立たなくし、修正することは可能です。反っている所はビスで止めたり、元々サイディングを止めていたクギが浮いていたりしたら打ち込んでから塗装をしていきます。
塗料にもよりますが基本的には3回塗りです。こちらのお宅様の塗料は日本ペイントのパーフェクトトップと言って近年注目されているものを使用しております。何が注目かというとラジカル制御という新ジャンルの塗料だからです。今までは、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素といった塗料が主流でした。大体シリコンが多いですかね。金額的にも耐久性にもちょうど良かったんです。フッ素は高耐久だけれども金額的には高い塗料なので敬遠された方もいるのではないでしょうか? そしてこのラジカル制御というジャンルの塗料は耐久性はシリコンとフッ素の中間くらいで金額的にはシリコンと同等位です。
光沢もあり色も迷ってしまう位豊富です。これからはこのラジカル制御型が主流になって行くのではないかと言われています。塗料としての性能もとても優秀なんですよ。仕上がりがとても楽しみです。
屋根塗装・外壁塗装工事についてご質問やご不明な点等ございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2016年06月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【屋根カバー工法】塗装で解決できない不具合はカバー工法で解決!【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

横浜市保土ヶ谷区でご利用可能なリフォームに関する助成金や融資制度
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-06-06
ケラバの劣化が雨漏りの原因に?雨漏りが起こる理由とケラバ補修の流れケラバの役割 ケラバは屋根の端部分、妻側に当たる部分を指します。一方、屋根が建物の横面、すなわち軒側に張り出す部分は、「軒下」または「軒先」と称されます。 ケラバが果たす役割は極めて重要で、屋根内部に雨水が入り雨漏...続きを読む
-
-
2023-06-05
横浜市都筑区加賀原で築30年のモルタル外壁を調査しましたそろそろ塗装の時期かな 築約30年のお住まいで、10年前に塗装工事を行ったが、そろそろ塗装が劣化してきたように感じるので塗装メンテナンスの見積をお願いしたいと、横浜市都筑区加賀原にお住まいのお客様からお声かけをいただき、現地調査にお伺...続きを読む
-
-
2023-06-04
横浜市金沢区富岡東にて築30年経過した窯業系サイディング外壁の調査、シーリングの経年劣化が顕著でしたシーリングの劣化は雨漏りに繋がる事も 本日は長い間外装のメンテナンスをしていない、との事でそろそろメンテナンスの必要時期か見てほしいとの事で横浜市金沢区富岡東にお住まいのお客様宅へ調査に伺いました。 窯業系サイディング外壁が使...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市保土ケ谷区
外壁塗装 -
横浜市港南区
外壁塗装・雨樋交換 -
横浜市保土ヶ谷区
外壁塗装 -
横浜市保土ヶ谷区
防水工事・雨漏り修理 -
横浜市保土ヶ谷区
防水工事
横浜市保土ヶ谷区と近隣地区の施工事例のご紹介