HOME > ブログ > 海老名市築18年のサイディング住宅で塗り替え調査


本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
海老名市築18年のサイディング住宅で塗り替え調査
更新日:2018年05月16日
県央地区海老名市にある築18年のお宅へ塗り替え調査に伺いました。
外壁はサイディングでまだ1度も塗り替えを行ったことが無いそうです。それでは調査に入ります。
まず最初に目に付いたのがシールの劣化です。シールが徐々に破けてきているようです。表面の切れ目から中に詰まっているシールが見えております。
こちらのサッシまわりに打たれているシールはサイディングとの間に隙間が開いてしまいそうです。これは劣化により痩せていきていることもありますが、元々の施工の段階でキレイに打たれていなかったこともあるようです。
築18年ということもあり、サイディングを触ると白い粉が付着します。これはチョーキング(白亜化)といい、劣化が始まっているシグナルです、塗り替えの時期を迎えているということです。
こちらはサイディング同士の継ぎ目に打たれているシールの劣化です。すでにボロボロの状態で、雨水が浸入していることでしょう。雨水が浸入するとサイディングにも影響を及ぼす恐れがありますので、早めの打ち替えが必要です。
残念ながらこの部分は、すでにサイディングに影響が出てしまったようです。深めの亀裂が発生しており、補修が必要な状態です。今後シールの劣化に伴いこのような亀裂が増えていくでしょう。サイディングの表面もチョーキングが出ていることから、すぐにでも塗り替えを行ったほうが良いと思われます。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-06-05
横浜市都筑区加賀原で築30年のモルタル外壁を調査しましたそろそろ塗装の時期かな 築約30年のお住まいで、10年前に塗装工事を行ったが、そろそろ塗装が劣化してきたように感じるので塗装メンテナンスの見積をお願いしたいと、横浜市都筑区加賀原にお住まいのお客様からお声かけをいただき、現地調査にお伺...続きを読む
-
-
2023-06-04
横浜市金沢区富岡東にて築30年経過した窯業系サイディング外壁の調査、シーリングの経年劣化が顕著でしたシーリングの劣化は雨漏りに繋がる事も 本日は長い間外装のメンテナンスをしていない、との事でそろそろメンテナンスの必要時期か見てほしいとの事で横浜市金沢区富岡東にお住まいのお客様宅へ調査に伺いました。 窯業系サイディング外壁が使...続きを読む
-
-
2023-05-29
横浜市旭区笹野台で蔦が生えていたモルタル外壁を点検しましたツタが生えていたモルタル外壁 横浜市旭区笹野台にお住まいのお客様から、そろそろ塗装メンテナンスを考えているので事前の調査に来てほしいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁で元々はリシン吹き...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市保土ケ谷区
外壁塗装 -
横浜市港南区
外壁塗装・雨樋交換 -
海老名市
外壁塗装・屋根補修工事・屋根カバー工法・屋根カバー工事 -
海老名市
外壁塗装 -
海老名市
外壁塗装・防水工事
海老名市と近隣地区の施工事例のご紹介