HOME > ブログ > 横浜市瀬谷区でスレート屋根を遮熱塗料のサーモアイ4Fで塗装中
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市瀬谷区でスレート屋根を遮熱塗料のサーモアイ4Fで塗装中
更新日:2016年07月16日
横浜市瀬谷区で工事中の建物です。スレート屋根に傷みが出初めていたので塗装で保護することになったのですが、耐久性を重視してフッ素樹脂の塗料を使用する事になりました。
スレート屋根を高圧洗浄で汚れを落とした後は、金属部分にサビ止めを塗るのです。屋根の上で赤く見えるのは金属部分でサビ止めが塗ってあるところです。棟板金や谷板金、ケラバや雪止めなどにサビ止めを塗装します。
サビ止めを塗った後は、下塗りをしていきます。傷んだ下地に浸透する様に、厚塗りの下塗り剤を塗って表面を固める事で仕上げの塗料がしっかりと食いつく様に下地を作ります。
仕上げに使用したのは、遮熱塗料のサーモアイ4Fです。太陽からの熱を反射して建物内に熱を入れにくくする性能が特徴の塗料です。4Fというのはフッ素樹脂のことで、シリコンよりも耐久性が高い塗料なのでおススメの塗料なんです。
下塗り剤でしっかりと下地を作ったので、仕上げの塗料ののりが良くなり、吸い込みムラが出にくくなります。ワインレッドに近い色で鮮やかな艶が屋根に蘇ってきましたので、太陽の熱を反射してくれそうです。外壁の塗装工事も同時におこなっていますので、その様子はまた次回お伝えさせて頂きます。
ご質問やご不明な点などございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2016年07月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
屋根塗装が雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

横浜市瀬谷区でご利用可能なリフォームに関する助成金や融資制度
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-03-23
スレート屋根をコーヒーブラウンで塗装!使用塗料は遮熱機能のあるサーモアイ4Fです!お客様より屋根塗装のご依頼をいただき、サーモアイ4Fのクールコーヒーブラウンを使用してスレート屋根の塗り替えをさせていただきました!スレート屋根がコーヒーブラウンになっていくまでの様子をご紹介していきますのでよければご覧になってください! 苔...続きを読む
-
-
2023-03-21
横浜市神奈川区六角橋にてジョリパット仕上げのモルタル外壁を調査しましたジョリパットで仕上げたモルタル外壁 横浜市神奈川区六角橋にお住まいのお客様より、塗り壁の状態が気になってきたので点検とメンテナンスの見積もりをお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はジョリパット仕上げのモ...続きを読む
-
-
2023-03-20
横浜市青葉区上谷本町でサイディング外壁の点検をしましたサイディング仕上げの外壁 横浜市青葉区上谷本町にお住まいのお客様より、築10年をきっかけに外壁のメンテナンスを考えているので塗装工事の見積もりをお願いしたいとお問合せをいただき現地調査にお伺いしてきました。外壁は窯業系サイディングの外...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市中区
屋根塗装 -
横浜市金沢区
屋根塗装・棟板金交換 -
横浜市瀬谷区
その他塗装 -
横浜市 横浜市瀬谷区
外壁塗装・屋根塗装 -
横浜市 横浜市瀬谷区
外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理
横浜市瀬谷区と近隣地区の施工事例のご紹介