横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市都筑区で無機質な塀ををジョリパッドで仕上げます

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市都筑区で無機質な塀ををジョリパッドで仕上げます

    更新日:2016年8月13日

    横浜市都筑区で外構の見積依頼があり伺ってきました。塀の外側をジョリパッドで仕上げているのですが、中から見える内側も同じ様にジョリパッドで仕上げて欲しいというご依頼でした。年数が経過していると色が合わない場合もありますので、どの様な状態か早速みてみましょう。

    外構の外側の仕上がりです。新築して間もないので、色あせ等は無い様です。コテ仕上げではなくて、ローラーで仕上げていました。この状態ですと、色の違いも殆どわからないように仕上げられそうです。外壁や内装にも使われるジョリパッドは、独特の暖かみがあるのが特徴で、コテやローラー、吹き付けなどで仕上げる材料です。水系アクリルシリコーン樹脂を使用していて、弾力性が高く汚れやカビ・コケなども付着しにくいので、風合いと合わせてオススメ出来る仕上げ材です。

    今回塗って欲しいというご依頼があったのが、塀の内側です。RC(鉄筋コンクリート)造の塀で、外側だけジョリパッドで仕上げてありました。笠木部分にはモルタルが塗って仕上げてありましたが、薄いので所々割れています。ここは剥がしてからジョリパッドを塗装する方が良いでしょう。

    全体でみると仕上がりは良い方ですが、何箇所かコンクリートがしっかり打たれていなくて穴が空いた様になっている、ジャンカがあります。このままジョリパッドを塗ってしまうとへこみがそのまま仕上げに現れてしまうので、一度モルタルで下地調整が必要です。型枠を作るときに使用するPコンという部材の穴埋め部分も若干へこみが出ているので、ここも平らに仕上げた方が良いでしょう。もちろん、塗装の前の高圧洗浄は必須工事です。無機質な見ためのコンクリート打ちっ放しからジョリパッドの暖かみのある風合いになることで、リビングから見える景色が変わると思います。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年08月13日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-18
      綾瀬市深谷中でのコンクリートの擁壁塗装工事の様子をご紹介!

       綾瀬市深谷中にて、屋根や外壁塗装・バルコニー防水工事をご依頼いただいたお客様から、擁壁の塗装工事もご用命いただきました。コンクリートの擁壁で、築10年ということで汚れが付着しています。擁壁や門扉などは直接ご近所の方の目にも留まりやすいため、綺麗にすることで...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-18
      相模原市緑区橋本で擁壁の調査を行いました

      擁壁の劣化が気になってきた  相模原市緑区橋本にお住まいのお客様より、ご自宅の擁壁が傷んできているので状態を確認してほしいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。坂道に建てられる建物はそのまま建てると傾いてしまうため、基礎を...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-04-05
      横浜市青葉区にて擁壁控え壁の塗装工事で印象と機能性を向上

       横浜市青葉区にて擁壁控え壁の塗装工事を承りました。地震によって擁壁が倒れる事故が発生してしまい、擁壁控え壁を設置したのでその塗装をお願いしたいとの事でした。目隠しフェンスに控え壁を取り付けているお住まいはあまり多くは無いかと存じますが、ある程度の高さがある...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ