横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市瀬谷区でスレート屋根の雨漏りの原因を直します

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市瀬谷区でスレート屋根の雨漏りの原因を直します

    更新日:2016年8月15日

    横浜市瀬谷区で屋根の工事をおこないました。工事の内容は、『縁切り工事』です。塗装をしてから雨漏りが止まらない、というのがお問い合わせのきっかけでした。屋根の状態はどうなっているのでしょうか?

    スレートは塗装がしてありますが、まず施工があまり良くありません。一年ほどしか経過していないのに、塗膜が剥がれかかっている所があります。特に問題なのが、スレートとスレートの重なり部分が塗料で塞がれてしまっている事です。この重なり部分は、雨水が抜けるためにとても大切な部分なのですが、そこが塗料で塞がれてしまうと、雨水が溜まってしまいスレートの釘穴や防水紙の切れ目などから雨漏りしてしまうんです。

    今回は、雨漏りの原因を無くすために、縁切り工事をおこないました。縁切りとは読んで字のごとく、スレート同士の重なり部分を切り離す工事です。先の薄い工具を重なり部分に差し込んで塗料で塞がった部分を切り離していきます。雨水の抜け道を作る訳です。

    案の定、縁切りをしたら中から雨水が流れてきました。スレート葺きの屋根は、この様に必ず裏側に雨水が回る造りになっていますので、入った雨水が抜けるための隙間は非常に重要なんです。今では一般的になった縁切りも、一昔前だと知らない塗装屋さんも多かったんですよ。こちらの屋根を塗装した塗装屋さんは、縁切りを知らなかったそうです。塗装をして見た目は綺麗になったかもしれませんが、屋根の仕組みを知らないと塗装工事が雨漏りの原因になる事もあるんです。これから塗装をお考えの皆様も、こういった細かな部分の説明をしっかりとしてくれる業者さんに工事をお願いするのが良いかと思います。

    ご質問やご不明な点などございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年08月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-16
      横浜市磯子区森で天袋近くから雨漏りが発生。ベランダの戸袋の撤去工事で雨漏り解消!

       横浜市磯子区森にお住まいのお客様より、天井から雨漏りが発生しているため調査をしてほしいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしました。調査にお伺いすると天袋近くの天井から雨漏りが発生しており、調査の結果今回の雨漏りは戸袋の劣化が原因でした。戸袋から雨水が侵入...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-10-19
      横浜市南区中里にて雨漏りが発生している陸屋根のお住まいの現地調査に伺いました

      外壁にクラックが発生しています  横浜市南区中里にて陸屋根のお住まいの現地調査伺いました。今回は雨漏りが発生しているため調査をして欲しいとのお問合せでしたので早速調査をしていきます。 陸屋根に上らせていただき調査をいたしました。お客さま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-30
      横浜市港北区日吉本町で外壁のヒビを確認しました

      汚れた外壁  横浜市港北区日吉本町で外壁の劣化が気になるので点検して欲しいというご要望をいただき現地調査にお伺いしてきました。外壁はモルタルの外壁で、最近主流のサイディング外壁とは違って職人さんがコテで仕上げていくので、つなぎ目の無い統...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ