HOME > ブログ > 相模原市緑区でサイディング外壁調査コーキング劣化に注意
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
相模原市緑区でサイディング外壁調査コーキング劣化に注意
更新日:2016年11月07日
相模原市緑区のお宅でサイディング外壁調査を行いました。
築18年の建物です。同時期に建てた周囲のお宅もメンテナンスを始めたとの事で今回が初めての計画になります。それでは調査に入ります。
サイディングのコーナーに割れが発生しております。コーナーは割れや亀裂、破損などが発生しやすいところです。現在はこちらの1箇所のみでしたが、このままにしておくとこのような箇所が増えていくでしょう。
サイディングの継ぎ目に打たれているコーキングがサイディングから離れてしまっており、コーキング劣化が著しい状態です。隙間に雨水が浸入し、サイディングの割れを引き起こしますので注意が必要です。
雨戸の表面に塗られている塗膜も指で触ってみると白い粉が付着します。これはコーキングと言い、塗膜の撥水効果が無くなっている証拠です。塗膜が劣化しているということです。
サッシまわりのコーキングも劣化して取れてしまっております。全体的に調査させて頂きましたが、サイディングの傷みが進行しており、コーキング劣化が著しい状態です。また雨戸の塗膜も撥水効果が無くなっているので外壁や付帯部含めて全体的なメンテナンスが必要です。現状であれば塗装工事がまだ可能な状態ですので、早いタイミングでの塗装工事をご提案いたします。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2016年11月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2024-12-08
外壁塗装をした後に後悔しないために!よくある失敗や後悔談を参考に対策を解説!外壁塗装は、家の外観を美しく保ち、建物を保護するために非常に重要な工事ですが、失敗や後悔を経験する人も少なくありません。 決して安くない費用をかけて行う工事ですし、一度塗装してしまえばどれだけ気に入らなくてもその後10年程は...続きを読む
-
-
2024-11-21
シーリングを使用した雨漏り補修は可能?シーリング劣化と雨漏り原因・補修の関係とはホームセンターでも入手可能なことから、意外と身近な部材であるシーリング。 お住まいでも屋根や外壁・室内と様々なところで活躍しています(^▽^)/ そんなシーリングにも、やはり定期的なお手入れ・メンテナンスが重要となるのですが、劣化状態を気にされたことは意...続きを読む
-
-
2024-11-16
モルタル外壁の汚れは、外壁塗装で解消できる!塗り替えや塗装前の洗浄の重要性を詳しく解説します「家の壁の汚れが目立ってきたかも…」 モルタル外壁のお家に住んでいる方で、ふとしたときにそのように感じる方は多くいらっしゃるかと思います。 モルタル外壁は汚れが目立ちやすいため、定期的な塗装が必要なのです。 モルタ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市中区本郷町
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 横浜市金沢区富岡東
施工内容
外壁塗装・屋根葺き替え -
地域横浜市 相模原市緑区
施工内容
屋根塗装 -
地域横浜市 相模原市緑区
施工内容
屋根塗装 -
地域横浜市 相模原市緑区
施工内容
その他の工事
相模原市緑区と近隣地区の施工事例のご紹介