横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市緑区鉄製フェンスとブロック塀の塗り替え調査

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市緑区鉄製フェンスとブロック塀の塗り替え調査

    更新日:2017年03月08日

    横浜市緑区で鉄製フェンスとブロック塀の塗り替え調査のご依頼がありました。

    フェンスとブロック塀②

    通行量の多い通り沿いに面しており、見栄えを考えてのメンテナンスを行いたいとのことです。それでは調査に入ります。

    フェンス錆 フェンス錆拡大

    既存の塗膜が剥がれており、剥がれたところから錆が発生しております。塗り替える場合、ケレンと言う既存の塗膜を落す作業を行います。ケレンをしっかり行わないと、浮いたり付着の弱い塗膜の上から塗ることになりますので、塗り替えたあとに剥がれてくるのが早かったりすることがありますのでとても大切な作業です。

    ブロック塀① ブロック塀塗膜剥がれ①

    ブロック塀塗膜剥がれ② ブロック塀塗膜剥がれ③

    こちらはブロック塀です。ブロック塀は縦に積み上げているので、古くなると揺れやすくなりますが、ブロック同士の繋ぎ目に塗膜の剥がれや亀裂がないので、今のところ問題なさそうです。しかし表面は塗膜の浮きや剥がれが無数にあり、このままでは塗れそうにありません。既存の塗膜は1度剥がしてキレイな状態にしてあげないと、新しい塗膜がしっかりと付着しないでしょう。塀や擁壁、花壇などは土からの湿気をダイレクト受けてしまうのでコンクリートやブロックに溜め込みやすくなります。溜まった湿気は行き場がなく、塗膜に影響をもたらします。塗膜にも限界があり浮き始めます。浮いたところは暫くすると剥がれてくるのです。現在は昔とは違い、塀や擁壁、花壇などの環境に適したキレイをより継続できる塗料も発売されております。今回はこちらの環境に適した塗料にてご提案致します。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2017年03月08日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-26
      横浜市瀬谷区中央で外壁の劣化・ひび割れを確認しました

      汚れなどが気になってきた  横浜市瀬谷区中央にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はモルタル外壁のリシン吹き付け仕上げでした。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-22
      横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました

      バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配  横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-09
      横浜市港北区菊名でタイル吹付仕上げの外壁の劣化を点検しました

      ツタが生えた外壁  横浜市港北区菊名にお住まいのお客様より外壁点検のご要望をいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はタイル吹付仕上げの外壁で、表面にツタが生えている状態でした。  ツタは気根という根を張りながら生え進んで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ