横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市鶴見区ALCは水が浸透しやすいので塗装は早め

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市鶴見区ALCは水が浸透しやすいので塗装は早め

    更新日:2017年06月09日

    ALCのメンテナンスは他の外壁材と比べても早めの方が良いです。横浜市鶴見区で外壁にALCを使用している住宅やビルを所有されている方にお伝えします。

    ALC調査 ALCチョーキング

    ALCはコンクリートなのに軽量で高断熱な材料で、またサイディングだとALCパネルなどと言い、工期も短く経済的に特徴のある外壁材です。大型小売店や複合型商業施設にもよく使用されております。表面は塗装で仕上げてあることが多いのですが、その塗膜が劣化してくると早めの再塗装が必要になります。

    ALC欠損 ALC割れ

    なぜ早めが良いかと言うと、ALCは水が浸透しやすいので塗膜が劣化して撥水性が低下すると、すぐに欠けたり割れたりします。塗膜を触って指に粉状のものが付着した場合は、塗膜の撥水効果が失われている証拠です。その場合、現状で欠けたり割れたりしていなくてもそのうちにそうなることが予想されます。もし割れたりした場合は、補修する必要がありますが酷い場合は交換を余儀なくされます。ALCパネル自体の価格はそれほど高額ではありませんが、メーカーからの輸送コストが非常に高く、1枚でも50枚でも同額かかります。塗装でのメンテナンスはいつか必要になります。欠けたり割れたりする前と後では補修や交換費用が全然違ってきます。

    ALC塗装下塗り ALC塗装中塗り

    ALCの塗装は早めが1番です。新築のときに塗られた塗料の種類にもよりますが、築10年前後で塗膜が劣化してくることが多いようです。築10年前後の住宅やビルをお持ちの方は調査の依頼をしてみては如何でしょうか。横浜市鶴見区ALCは水が浸透しやすいので塗装は早めをお伝えしました。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2017年06月09日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    横浜市鶴見区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 工事種類

      外壁塗装, 屋根塗装

    • 工事種類

      その他の工事

    • 工事種類

      破風板・軒天部分補修

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-19
      横浜市西区久保町でガスケット目地のサイディング外壁を点検しました

      外壁が傷んできたように感じるので状態を見て欲しい  横浜市西区久保町にお住まいのお客様より、外壁が粉を吹いてきたのでそろそろ塗装のタイミングかと思い、調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-09
      横浜市神奈川区白幡向町でサイディング外壁の点検をしてきました

      経年劣化したサイディング外壁  横浜市神奈川区白幡向町にお住まいのお客様より、ご自宅の外壁の汚れが気になっているので点検をお願いしたいとお問い合わせをいただき、さっそく現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 湿り易い部分に...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-04
      お家を全面リフォームをしたいお客様からの依頼で横浜市旭区本宿町に外壁塗装の調査に来ました!

         こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は中古住宅を購入し、引っ越す前に全てリフォームしておきたいとのお話で、その外壁塗装の調査にまいりました!    それでは早速調査開始です! ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ