横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市栄区コーキングの劣化はサイディングの傷みを誘発

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市栄区コーキングの劣化はサイディングの傷みを誘発

    更新日:2017年06月24日

    横浜市栄区でサイディング住宅の外壁調査を行いました。外壁がサイディングの場合は、継ぎ目にコーキングが打たれてあります。そのコーキングもサイディングと同じように劣化してしまうのです。

    サイディング住宅 コーキング劣化①

    どちらかというとサイディングよりもコーキングの方が劣化が早い傾向があります。サイディングが傷み出す前にコーキングが傷んでしまい、それが要因となりサイディングに亀裂や欠損が生じることがあります。コーキングの劣化がサイディングの傷みを誘発させてしまうということです。

    コーキング劣化② サイディング断面

    こちらのお宅ではサイディングとコーキングに隙間が出来てしまっております。サイディングは表面こそ加工されていて傷みづらくなっておりますが、右の画像のように断面や裏側は加工されていないため傷みやすくなっております。隙間から雨水が入り込むと加工されていないところに雨水が当たってしまい、そこから傷んできてしまうのです。

    コーキング劣化③

    また、コーキングを打つときにはプライマーを塗ってから打ちます。プライマーは接着剤の役割を果たしているのですが、そのプライマーの接着力が低下してコーキングがサイディングから剥がれてくることもあります。コーキングが劣化したり隙間が生じるということは、サイディングも傷み出す可能性が非常に高くなりますので、コーキングを打ち替えて新しくしたうえで外壁塗装を行いましょう。横浜市栄区コーキングの劣化はサイディングの傷みを誘発をお伝えしました。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-048-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。

     


     記事内に記載されている金額は2017年06月24日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-31
      横浜市港北区新羽のお宅で散水試験を行いました!

         こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回はお宅の1階部分の庇から雨漏りをしているかもしれないと連絡を頂いて調査したお客様の所へ散水試験に来ました!    散水試験とは雨が降ったと仮定し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-26
      バルコニーから軒天への雨漏りがある横浜市神奈川区菅田町のお宅の調査に行きました

         こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    2階のバルコニーから軒天への雨だれがあり、修理の見積もりをしてほしいとご相談をいただき調査に来ました!    それでは早速調査開始です!   ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-12-16
      窯業系サイディングのひび割れに要注意!

      日本の住宅において、外壁の8割を占めると言われる窯業系サイディング。 施工費用の安さやデザインの豊富さから人気を集めている外壁材ですが、経年劣化によってモルタル外壁の様にクラック(ひび割れ)が起こることがあるんです! ひび割れが起こる原因...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ