横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市戸塚区窓の枠から発生した雨漏りの原因は外壁の亀裂

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市戸塚区窓の枠から発生した雨漏りの原因は外壁の亀裂

    更新日:2017年07月08日

    横浜市戸塚区のお宅より雨漏りのご相談がありました。以前にも雨漏りあったそうですが、直してからは何年も発生していなかったそうです。

    外観

    お伺いしてみると3階建てのお宅で以前は屋根を直したそうです。今回は2階のお部屋から雨漏りが発生しているそうなのでまずは雨漏り箇所を確認してみましょう。

    雨漏り発生箇所

    雨漏りが発生しているのが2階のこの部分です。窓の木枠から漏れてくるそうです。特に強く吹付ける雨の日はかなり漏水してくるそうです。外壁はサイディングですが、サイディングと内壁の間を伝って漏れてくることもありますが、まずは窓枠周囲を見てみました。

    サイディング亀裂① サイディング亀裂②

    外側がバルコニーとなっているので外に出てサッシの上を覗いてみると、サイディングに亀裂が入っておりました。雨漏りしている位置とまさにドンピシャです。雨が降って外壁に当たって流れてきた雨水がここから入り込んでいるのでしょう。このような小さな亀裂でも雨水は簡単に入り込みます。横方向にも亀裂が広がっておりますが、これはサイディングの継ぎ目です。こちらの建物の環境として、建物の前を大きなトラックが頻繁に通っておりました。地盤によっては人間の感じない小さな揺れを繰り返されることにより、外壁にも傷みが生じることがります。この亀裂であればコーキング工事を行うことで塞ぐことが出来ます。まずは雨漏りを止めましょう。横浜市戸塚区窓の枠から発生した雨漏りの原因は外壁の亀裂をお伝えしました。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2017年07月08日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    横浜市戸塚区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    雨樋交換

    お問い合わせ内容

    横浜市戸塚区Y様
    雨樋が詰まってしまい雨漏りが発生しているとご相談をいただきました。雨樋の詰まりの改善と雨漏りのお悩みを解決するために雨樋部分交換工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-16
      横浜市保土ヶ谷区新桜ケ丘で木製の笠木が腐っているので修理がしたいと相談を受けて調査に伺いました!

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回はベランダにある腰壁の笠木が腐ってしまっているので交換の際の見積もりが欲しいとご相談をいただき調査に来ました。    それでは早速調査開始です!  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-31
      横浜市港北区新羽のお宅で散水試験を行いました!

         こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回はお宅の1階部分の庇から雨漏りをしているかもしれないと連絡を頂いて調査したお客様の所へ散水試験に来ました!    散水試験とは雨が降ったと仮定し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-26
      横浜市神奈川区菅田町にバルコニーから軒天への雨漏りがあるお宅の調査に行きました

         こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    2階のバルコニーから軒天への雨だれがあり、修理の見積もりをしてほしいとご相談をいただき調査に来ました!    それでは早速調査開始です!   ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ