HOME > ブログ > バルコニー防水の劣化で雨漏り|防水工事のご提案|横浜市中区
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
バルコニー防水の劣化で雨漏り|防水工事のご提案|横浜市中区
更新日:2014年11月7日
2014/11/06 更新
3階のバルコニーから雨漏りして、2階のバルコニーに
水がポタポタ垂れる、とお問い合わせのあったお宅へ伺ってきました。
建ててから年数が経過するのと共に、外回りは同じように経年により
劣化していきます。適切な時期に適切な処置をしていきましょう。
今回はどの様な状態なのか早速調査開始です。
拡大した写真は、防水層が劣化して下地のベニアが腐っています。
指で押すとズブっと指が入ってしまう状態です。
築17年で初めてのメンテナンスとの事で、
下の階に漏れて初めて気にされたそうです。
普段の生活の中では中々気にしない所が、
知らない内に劣化している事もあります。
笠木と壁の取り合い部には以前にコーキングで補修をした跡があります。
そのコーキングも劣化して切れてしまっています。
立ち上がりの壁に笠木を乗せて、更にその上に手すりを乗せています。
この様な施工方法は珍しくはありませんが、必ず柱と笠木を固定しますので、
その部分の防水処理をしっかりとしておかないと、雨水の格好の浸入経路となります。
今回のご提案は、手すりと笠木と床の撤去。下地から組み直して床はウレタン防水工事、
笠木を交換して、新しく手すりを取り付けます。
雨水は少しの隙間からどんどん入ってきますので、
早め早めにメンテナンスをしていきましょう。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、
街の外壁塗装やさん横浜店までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
