HOME > ブログ > 中区|バルコニーのシート防水が切れて雨漏り
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
中区|バルコニーのシート防水が切れて雨漏り
更新日:2015年02月04日
屋根と外壁を塗装工事中のお宅です。
お問い合わせのきっかけは、バルコニーの床が切れて
軒天から雨漏りしているとの事でした。
調査をした所、防水が劣化したことによって切れ目が出来、
雨水が下の階まで流れている事が分かりました。
今回は、下地を直して防水工事を行います。
シート防水が硬化して切れています。
軒天に雨水が周り、ベニヤが傷んで膨らんでいましたので、張り替えも行います。
軒天を解体するとこの様な状態になっていました。
シミだらけで、床のコンパネも一部傷んで穴が空いていました。
古い床を解体して、下地を組み直します。
新しい床を敷いてからシーラーを塗布して行きます。
不陸調整も兼ねたモルタル下地です。
薄塗で表面を平らに仕上げていきます。
立ち上がり部分の入隅はコーキングを先に打っておきます。
ウレタンを二度塗りした後にトップコートを塗布して仕上がりです。
ウレタン防水は、弾力性の高い材料ですので、建物の動きが大きい
木造住宅には最適な防水材です。
FRP防水などは強度が高いのですが、硬すぎる為に動きに追従できず
割ることも有りますので、木造住宅にはあまりオススメ致しません。
建物の状態などによって、最適なご提案をさせて頂きます。
ご質問やご不明な点など御座いましたら、
フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2024-09-07
窓のサッシからの雨漏り、その原因とは?考えられる原因をプロが解説!サッシ周辺からの雨漏りは、多くの住宅で見られる問題のひとつです。 特に台風や大雨の際、屋根や外壁だけでなく、サッシ部分からの浸水も被害の原因になります。雨漏りの原因を特定し、適切に対策を講じることが、建物の寿命を延ばす重要な手段です! 本...続きを読む
-
-
2024-08-23
外壁からの雨漏りが引き起こすカビ被害とその防止策を解説!外壁からの雨漏りは、室内に湿気をもたらし、その結果、カビが発生する原因となることがよくあります。このカビは建物の劣化を促進し、住環境を悪化させるだけでなく、健康にも悪影響を及ぼすため、適切な対策が必要です(/_;) 本記事では、外壁からの...続きを読む
-
-
2024-08-16
ベランダ・バルコニーの雨漏り原因と修理方法を解説!考えられる二次被害と応急処置雨漏りと言えば屋根からというイメージが強いかもしれませんが、実は外壁やベランダ・バルコニーなど、お住いにはあらゆる箇所で雨漏りの原因となる要素が存在しています。 ベランダやバルコニーからの雨漏りは考えられる原因箇所が多く、対処方法も異なりますので、特に注...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市磯子区
施工内容
雨漏り修理 -
地域 横浜市神奈川区西大口
施工内容
雨漏り修理 -
地域 横浜市中区
施工内容
外壁塗装 -
地域 横浜市中区
施工内容
屋根塗装 -
地域 横浜市中区
施工内容
外壁塗装
横浜市中区と近隣地区の施工事例のご紹介