横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市南区大岡にてお住まいの点検調査、スレート屋根やモルタル外壁の苔は塗装をする.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市南区大岡にてお住まいの点検調査、スレート屋根やモルタル外壁の苔は塗装をすることで発生しずらくなります

    更新日:2020年10月09日

     横浜市南区大岡にお住まいのH様より、「外壁と屋根の塗装を考えている」とのお問い合わせをいただき、点検調査に伺いました。
     現在街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策を徹底してお客様のお住まいに点検調査に伺っておりますのでご安心ください。詳しくは「新型コロナウイルス対策について」をご覧ください。
    家を下から見た様子

    スレート屋根の色あせや苔は塗料が劣化しているサインです

    スレートの色褪せスレートの苔
     H様のお住まいの屋根はスレートです。スレートは比較的安価で施工もしやすいことから人気のある屋根材です。しかし、スレート自体が防水機能を持っていないため、塗装が欠かせません。H様の屋根は、全体が色あせて黄色く苔が発生していました。スレートの色あせや苔は塗料の劣化が原因で発生しますので、これらの劣化症状は塗り替え時期のサインです。苔やカビ、藻は高圧洗浄で落とし、塗装をすることで発生しずらくなります。放置してしまうと、塗装では補修できず、屋根葺き替え工事や屋根カバー工事など大規模な工事が必要となってしまいます。なので、定期的に塗装を行うことをおすすめします。

    外壁のクラックはコーキング材を使った補修が必要です

    外壁のクラックモルタルの苔
     H様のお住まいのは1階部分がレンガ調、2階がモルタルの外壁です。レンガ部分(写真左)はクラックが発生しており、コーキング材を使った補修が必要です。このまま放置すると、雨の侵入口となり、最終的に室内で雨漏りが発生してしまいます。モルタル部分(写真右)では苔が発生していました。モルタルは表面がザラザラしており、汚れがたまりやすく、苔も発生しやすい外壁材です。屋根同様、塗装することで苔が発生しにくくなります。

     以上をH様にご報告し、屋根と外壁の塗装をご提案させていただきました。屋根も外壁も10年前後のサイクルで塗装するのがおすすめです。塗装は外観を綺麗にするだけでなく、防水の役割もあります。お住まいの塗装をお考えの方は、私たち街の外壁塗装やさんへご連絡ください。


     記事内に記載されている金額は2020年10月09日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    横浜市南区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    • 工事種類

      その他の工事

    • 工事種類

      棟板金交換

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-22
      相模原市中央区淵野辺で磁器タイルの外壁を点検しました

      タイル張りの外壁の点検をお願いしたい  相模原市中央区淵野辺のマンションオーナー様よりタイルが劣化しているように感じるので、状態の確認をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ タイルは...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-21
      相模原市南区で外壁メンテナンス希望のお客様の見積もり依頼に伺いました!

       こんにちは!  街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ    今回は中古物件購入を検討中のお客様の外壁メンテナンスの見積もり依頼で相模原市南区に伺いました!    それでは早速調査開始です!   塗装の剥がれ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-18
      相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしました

      モルタル外壁で10年ほど前に塗装した   相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ