横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市青葉区荏田西にてモルタル外壁の点検調査、モルタルの汚れの付着は塗装すること.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市青葉区荏田西にてモルタル外壁の点検調査、モルタルの汚れの付着は塗装することで抑えることができます

    更新日:2020年11月13日

     横浜市青葉区荏田西にお住まいのM様より、街の外壁塗装やさんへお問い合わせをいただき、点検調査に伺いました。M様は外壁のメンテナンスをご検討中とのことで、今回はその様子をご紹介いたします。M様は外壁のメンテナンスをご検討中とのことでした。
     現在街の外壁塗装やさんは、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス対策を行って点検調査に伺っております。詳しくはこちらをご覧ください。
    M様邸

    クラックの発生や汚れの付着が弱点のモルタル

    外壁の汚れモルタルのクラック
     M様邸の外壁材はモルタルです。現在、外壁材はサイディングが主流ですが、サイディングの前はセメントと砂に水を混ぜて作られるモルタルが人気でした。モルタルはカラーや仕上げ方法が豊富で、万が一火災が発生しても燃えにくく耐久性に優れています。しかし、性質上クラック(ひび割れ)が発生しやすかったり、表面の凸凹に汚れが溜まりやすいといったデメリットもあります。M様邸でも黒ずみやクラックが目立っておりました。このままではお住まいの見た目もよくありませんし、クラックが広がる可能性もありますのでメンテナンスが必要です。

    塗装をすることで汚れの付着を抑えることができます

    お隣との感覚が近いサッシ周りの汚れ
     また、M様のお住まいはお隣との間隔が狭く、一部の外壁はほとんど太陽光が当たらない状態です。そのため、汚れの付着や苔の発生などになかなか気付きにくいかと思います。私たち街の外壁塗装やさんではお住まいのお客様がチェックしにくい場所の隅々まで点検を行いますので、ぜひ無料点検をご利用ください。
     お隣と面している外壁は、黒ずみやサッシ付近のクラックが見つかりました。サッシ周りは雨漏りの原因となりやすい場所なので、コーキング補修が必要です。外壁の汚れは、塗料の劣化により汚れが雨で流れ落ちにくくなっていることも原因ですので、外壁を塗り替えると汚れの付着を抑えることができます。

     以上をM様へご報告し、クラック補修と外壁塗装をご提案させていただきました。クラックの発生しやすいモルタルには、クラックの発生を防いだり、塗料劣化の原因となる紫外線に強い「エラストコート」という塗料がおすすめです。


     記事内に記載されている金額は2020年11月16日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      相模原市泉区でモルタル外壁のクラック・汚れを調査。外壁塗装をご提案!

       相模原市泉区で、外壁塗装工事をご検討されているというお客様のお住まいへ伺わせていただき、現地調査を行いました。 使用されていた外壁材はモルタルで、汚れの付着やひび割れが発生していました。現場の様子を写真を交えながらご紹介させていただき、汚れやひび割れがなぜ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ