横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市磯子区栗木にて、モルタル外壁を人気の塗料パーフェクトトップでツートンカラー.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市磯子区栗木にて、モルタル外壁を人気の塗料パーフェクトトップでツートンカラーに仕上げました

    更新日:2020年12月11日

     横浜市磯子区栗木にお住まいのS様邸にて、外壁塗装工事を行いました。S様は外壁塗装をご検討され、街の外壁塗装やさんへご連絡くださいました。点検調査を行い、工事の運びとなりましたので、S様邸での外壁塗装工事の様子をご紹介いたします。
     街の外壁塗装やさんではマスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など新型コロナウイルス対策をして、点検調査や工事を行なっています。

    塗装前にクラック補修を行います

    コーキング補修パーフェクトトップ
    高圧洗浄でお住まいを綺麗にした後、クラックの補修から行なっていきます。S様邸はモルタル外壁なのですが、モルタルの弱点であるクラックが複数箇所発生しておりました。塗装前にクラックの補修を行うことで、下塗り材や塗料が外壁内に侵入するのを防ぎます。塗装目は補修跡が目立ちますが、塗料を塗れば目立たなくなりますのでご安心ください。
     今回は日本ペイントのパーフェクトトップを使用しました。パーフェクトトップは、塗料劣化の原因である紫外線によるダメージを受けにくい塗料なので綺麗な状態が長続きするのが特徴です。性能と価格のバランスが良いことからとても人気のある外壁塗料です。

    塗装の様子

    下塗り中塗り
     クラック補修後、下塗り材を塗ります。下塗り材は外壁と塗料の密着を高める接着剤のような役割をしています。下塗り材が乾いたら、パーフェクトトップ塗り、乾燥後さらに重ね塗りしていきます。塗料を2度塗ることで、色むらをなくしたり塗料の持ちを良くする効果があります。外壁塗装後、雨樋や軒天、庇といった付帯部も塗装をし、完全に乾燥したら工事完了です。

    外壁塗装工事が竣工しました

    工事後
     外壁塗装工事が竣工いたしました。パーフェクトトップND-013(グレー)とND-103(白)の艶のあるクールなツートンカラーのお住まいに仕上がりました。パーフェクトトップを使用いたしましたので、色あせや汚れの付着を防ぎ、長い間綺麗な状態が続きます。
     私たち街の外壁塗装やさんでは、お客様のご希望に沿ったご提案をさせていただきますので、お住まいの塗装をお考えに方はぜひご連絡ください。
     


     記事内に記載されている金額は2020年12月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      相模原市泉区でモルタル外壁のクラック・汚れを調査。外壁塗装をご提案!

       相模原市泉区で、外壁塗装工事をご検討されているというお客様のお住まいへ伺わせていただき、現地調査を行いました。 使用されていた外壁材はモルタルで、汚れの付着やひび割れが発生していました。現場の様子を写真を交えながらご紹介させていただき、汚れやひび割れがなぜ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ