横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 秦野市南矢名にて、築28年のスレート屋根は定期的なメンテナンスをされていたため綺.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    秦野市南矢名にて、築28年のスレート屋根は定期的なメンテナンスをされていたため綺麗な状態でした

    更新日:2021年3月11日

     秦野市南矢名にお住まいのO様より屋根塗装のご依頼をいただきました。まずは現在のお住まいの状態を確認させていただきお見積もりを作成するために、点検調査に伺いました。街の外壁塗装やさんでは、点検〜お見積もり作成まで無料で行なっておりますのでご安心ください。
     塗装時期を迎えたスレート屋根

    定期的にメンテナンスを行うと屋根の寿命を伸ばすことができます

    苔ひび割れ
     O様邸は築28年が経過しています。スレート屋根の寿命は20〜30年ほどと言われているのですが、O様は定期的にメンテナンスをされていたため築28年が経過しても綺麗な状態です。前回塗装をされたのが10年前ということでしたので、塗料の劣化が進み塗り替え時期を迎えています。屋根に登ると、色あせや苔の発生が見られました。どちらも塗料が劣化したことによってスレートが雨を吸収してしまったことが原因です。また、ひび割れも起こっていました。スレートが雨を吸収することや気温の変化で膨張、収縮を繰り返すことによって起こります。隙間から雨水が入り込んでしまうので、補修が必要です。

    棟板金のメンテナンスは必須です

    棟板金のコーキングの劣化棟板金の釘の抜け
     スレート屋根では棟板金の定期的なメンテナンスも欠かせません。棟板金同士のつなぎ目にはコーキングが使われているのですが、経年で劣化し隙間があくと雨が侵入してしまいます。また、棟板金を固定している釘も経年で緩み、右の写真のように抜けてしまいます。この状態を放置してしまうと強風や台風で棟板金が飛散してしまい、ご自身のお住まいだけでなく近隣のお住まいにも被害が及んでしまう可能性があります。専門業者に定期的に点検を依頼して、補修やメンテナンスを行いましょう。

     以上の点検内容をO様へご報告し、屋根塗装と棟板金交換工事をご提案させていただきました。私たち街の外壁塗装やさんでは、お客様のご要望やお住まいの状態にあったご提案をさせていただきます。お住まいのことでお悩みの方はお気軽に街の外壁塗装やさんへご連絡ください。
     マスクの着用や体調管理など新型コロナウイルス対策を徹底し、点検調査・工事を行なっております。


     記事内に記載されている金額は2021年03月11日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-29
      川崎市中原区井田にて築20年の色褪せしたスレート屋根を調査

       川崎市中原区井田にお住まいのお客様より屋根工事のお見積りをご依頼いただき、無料の現地調査にお伺いしました。新型コロナウイルス対策も万全に行い、入念な調査によってお住まいとお客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます!  今回調査をさせてい...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-17
      綾瀬市寺尾台でベニヤの軒天を部分的に張替え補修工事!

       綾瀬市寺尾台にて、屋根塗装を考えているというお客様からご依頼をいただき、工事を実施させていただきました。その際、軒天の部分張替え工事と塗装メンテナンスを行いましたので流れや軒天のメンテナンス方法などについてご紹介していきます。 軒天の重要性は...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-14
      鎌倉市寺分でスレートの割れを部分補修。さらに塗装で割れに強い屋根に

       鎌倉市寺分にお住まいのお客様より、スレート屋根材が割れてしまったとご相談をいただき現地調査と部分補修工事を実施させていただきました。屋根材が割れたり、欠けたりしてしまった場合はスレートの塗膜が劣化していることが考えられます。その理由や、補修の流れなどについ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ