横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市都筑区牛久保にて、築40年のモルタル外壁をパーフェクトトップ (ND-10.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市都筑区牛久保にて、築40年のモルタル外壁をパーフェクトトップ (ND-105)で塗装いたしました

    更新日:2021年3月20日

     横浜市都筑区牛久保のT様邸にて、外壁の塗装を行いました。T様邸は築40年が経過しており、かつて主流だったモルタルの外壁でした。
     街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策を徹底して、工事を行なっております。

    パーフェクトトップでモルタルの塗装

    パーフェクトトップ外壁塗装の様子
     高圧洗浄を行なって外壁に付着していた苔や汚れなどを落としてから塗装を行います。塗料にはパーフェクトトップをお選びいただきました。塗料が劣化してしまう原因は紫外線です。パーフェクトトップは紫外線が当たることによって発生するラジカルという物質を抑える力を持っているため、色あせや苔を防ぎます。長い間綺麗な状態を保つことができる塗料ですが、お値段はそれほど高くないためとても人気のある外壁塗料です。
     接着剤の役割となる下塗り材を塗った後、パーフェクトトップを二度塗りしていきます。カラーはND-105で、やや緑がかった白をお選びいただきました。

    付帯部の塗装も重要です

    軒天塗装雨戸塗装
     外壁塗装工事では、軒天や雨戸、雨樋などの付帯部と呼ばれる場所も塗装を行います。お住まいの塗装というと、屋根や外壁のみに目がいきがちですが、付帯部はお住まいを雨や紫外線から守るためにとても重要な役割を果たしています。付帯部も定期的なメンテナンスが必要です。現地調査の際に軒天や雨戸は、塗料が劣化し色あせが発生しておりました。塗料は見た目をよくするだけでなく、雨や紫外線からお住まいを守るという役割もありますので、劣化したまま放置してしまうとお住まいの劣化が進んでしまいます。付帯部の色を全てブラウンで統一して塗装したため、まとまりのある仕上がりになります。

    外壁塗装完了
     外壁塗装後の様子です。築40年が経過してるT様邸ですが、塗装を行うだけで新しいお家のように見えます。外壁の白に付帯部のブラウンがアクセントになってシックな印象を与えます。
     街の外壁塗装やさんでは、無料点検を行なっておりますので塗装をご検討中の方はぜひご活用ください。


     記事内に記載されている金額は2021年03月20日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-04
      横浜市西区西前町にて大型施設の外壁塗装劣化を確認しました

      ALCの外壁でした  横浜市西区西前町にある大型施設の管理者様より、外壁の劣化が気になっているので状態を見てほしいとお問合せをいただき現地調査にお伺いしてきました。外壁はALCという外壁材で作られていました。ALCとはAutoclave...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-30
      横浜市緑区霧が丘にて窯業系サイディング外壁に苔が生えているとお問い合わせを頂きました

      窯業系サイディング外壁  横浜市緑区霧が丘にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせを頂き調査に伺いました。お客様のお住いの外壁は窯業系サイディングという外壁を使用されていました。  窯業系サイディングとはセメント、繊維質原料と混和...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-27
      横浜市戸塚区汲沢にてサイディング外壁の劣化を調査しました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市戸塚区汲沢にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査して必要な工事を提案してほしいとお問合せがあり、現地調査にお伺いしてきました。 窯業系サイディングとは ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ