HOME > ブログ > 逗子市沼間にて、パーフェクトトップ 「ND-210」と「ND-174」で窯業系サ.....
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
逗子市沼間にて、パーフェクトトップ 「ND-210」と「ND-174」で窯業系サイディングをツートンカラーで塗装
更新日:2026年04月09日
こんにちは!街の外壁塗装やさん横浜店です(^^)/
逗子市沼間のI様邸にて窯業系サイディングの塗装を行いました。屋根や外壁は10年を目安に塗り替えをすることで、綺麗な状態を保つことができます。また、お住まいの寿命も伸ばすことができます。
街の外壁塗装やさんでは無料点検を実施しておりますので、塗装をご検討中の方はご利用ください。
新型コロナウイルス対策を徹底して、点検・調査、工事を行なっております!
ND-210のカラー


高圧洗浄、目地のシーリング補修を終えてから塗装を行います。まずは、接着剤の役割をする下塗り材(シーラー)を全体に塗って乾燥したのを確認して塗料を塗っていきます!
I様は、日本ペイントのパーフェクトトップをお選びいただきました。パーフェクトトップは、塗料が劣化する原因である紫外線によるダメージを抑えて、色あせなどを防ぐ機能があります。価格と性能のバランスが良いことからとても人気のある外壁塗料です。窯業系サイディングだけでなくモルタルにも塗装できます。
I様はパーフェクトトップを2色お選びいただき、外壁に横向きに付けられている板を幕板と呼ぶのですが、その幕板を境にツートンカラーで塗装をします。お住まいの下には、「ND-210」の薄い茶色で塗装していきます。
ND-174のカラー


上部分には「ND-174」のクリーム色を使用いたしました。塗料は一度全体に塗り乾燥してから、同じ色で重ね塗りします。重ねて塗ることで色むらの防止や耐久性を高めることができます(^^)/
ツートンカラーのお住まいにしたい場合は、I様邸のように似た系統の色をお選びいただくと、まとまった印象になりおすすめです。
また、街の外壁塗装やさんでは、カラーシミュレーションの作成も行なっておりますので、塗料の色選びにお悩みの際はご活用ください!お客様のお住まいの写真を加工するので、よりリアルな仕上がりをイメージしていただけます。

I様邸での外壁塗装が完了いたしました。使用したパーフェクトトップは、耐候性に優れているので安心してお過ごしいただけます!
記事内に記載されている金額は2026年04月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
逗子市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-07-11
横浜市青葉区で藻や苔が繁殖したモルタル外壁とひび割れを確認した外壁塗装前の現地調査横浜市青葉区にお住まいのお客様から、外壁の汚れが目立ってきて見た目が気になるので、一度状態を見てほしいとご相談をいただきました。 築年数の経過とともに、表面がくすんできたように感じるとのことで、そろそろ外壁塗装の時期かもしれないとお考えだったそうです。 実際に...続きを読む
-
-
2026-07-10
相模原市で確認したチョーキング現象と外壁ひび割れ、木部塗膜剥がれが進んだ住まいの点検結果相模原市のお客様から、「外壁を触ると白い粉が手につくのが気になる」とご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 お話をうかがうと、以前より外壁の色あせは感じていたものの、最近になって表面のざらつきや細かなひび割れも目につくようになったとのことでした。 実...続きを読む
-
-
2026-07-04
横浜市港北区で破風の色あせと外壁の汚れを現地調査、下部の変色や黒ずみも確認横浜市港北区にお住まいのお客様から、屋根まわりの板が傷んで見えることと、外壁の汚れが年々気になってきたというご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 建物全体を見上げると、外壁は白系で明るい印象がある一方、軒先や妻側の破風に経年変化が出ており、建物の下...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域横浜市 横浜市港北区
施工内容
外壁塗装 -
地域横須賀三浦地域 鎌倉市今泉台
施工内容
外壁塗装























































