HOME > ブログ > 横浜市瀬谷区南台にて、大きなヒビが入っていた窯業系サイディングに張り替え工事をご.....
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市瀬谷区南台にて、大きなヒビが入っていた窯業系サイディングに張り替え工事をご提案させていただきました
更新日:2021年3月29日
横浜市瀬谷区南台にお住まいのM様より、笠木の外れやバルコニー床の剥がれ、さらに雨漏りしているとのとても心配なお問い合わせをいただきました。現地調査に伺いましたので、その様子をご紹介いたします。街の外壁塗装やさんでは、引き続き新型コロナウイルス対策をしっかりと行い、点検や調査に伺っております。
笠木とは?
まずは、M様がご心配されていた笠木を調査させていただきました。笠木とは、ベランダやバルコニーの壁(パラペット)の上部に被せてある部材を指します。笠木の役割は、デザイン性の向上と雨漏り防止などがありお住まいにとって重要な場所です。しかし、笠木同士のつなぎ目や外壁との結合部分から雨水が入りやすく雨漏りの原因ともなりやすいです。調査を行うと、笠木が広い範囲で外れてしまっており、下地を見ると雨水が入り込み腐食しておりました。笠木が雨漏りの原因のひとつと思われます。
また、バルコニーの床(写真右)は剥がれてしまっておりここも雨水が入り込んでいる可能性があります。この状態ではトップコートの塗り替えを行なっても原因を解決できないため、防水層を形成する防水工事が必要です。
外壁の構造クラックは危険です
外壁には大きなクラックが複数箇所ありました。外壁のクラックには2種類あり、幅0.3mm以下のヘアークラックと幅0.3mm以上の構造クラックです。ヘアークラックはほとんどが塗装で補修でき、お住まいにはあまり影響がないクラックですが、構造クラックは外壁が崩れるなどの危険があるクラックです。コーキングで補修してもまたすぐにクラックの発生が考えられますので外壁張り替え工事をご提案させていただきました。外壁材を剥がし、下地が腐食している場合は下地の補修も必要になります。
以上の内容をM様へご報告し、笠木の交換工事・防水工事・外壁張り替え工事をご提案させていただきました。雨漏りさせないためには定期的な点検・補修がかかせません。街の外壁塗装やさんでは無料点検を行なっておりますのでご利用ください。
記事内に記載されている金額は2021年03月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2022-06-07
横浜市西区藤棚町でビルの屋上防水を点検しました3階の部屋で雨漏り発生 横浜市西区藤棚町でビルの最上階である3階の部屋で雨漏りを起こしたので、調査をお願いしたいとお問合せをいただき現地にお伺いしてきました。3階の上は屋上防水となっているとのことだったので、早速屋上に上がってみること...続きを読む
-
-
2022-05-24
茅ヶ崎市中島にてベランダのひび割れを調査、ウレタン防水工事をご提案致しました茅ヶ崎市中島にてベランダの調査を行わせていただきました。雨漏りは発生していないとのことでしたが、かなり大きなひびが出来てしまっているとのお問い合わせを頂き、調査にお伺い致しました。お住まいは築20年以上が経ち、これまで防水工事は一度もされていないようです。...続きを読む
-
-
2022-05-13
川崎市川崎区池田で賃貸の屋上ウレタン防水の点検・工事依頼。屋上の片側が真っ黒に?川崎市川崎区池田で賃貸を運営しているというオーナー様から、屋上の防水が傷んでいるため点検をしてほしいとご依頼をいただきました。数年前にも別の業者の方にウレタン防水工事をしてもらったそうですが、そこまで年数が経っていないにも関わらず劣化が進んでいるとのことで...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市保土ヶ谷区
防水工事 -
横浜市港北区小机
防水工事・雨漏り修理 -
横浜市瀬谷区
その他塗装 -
横浜市 横浜市瀬谷区
外壁塗装・屋根塗装 -
横浜市 横浜市瀬谷区
外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理
横浜市瀬谷区と近隣地区の施工事例のご紹介