横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市多摩区菅で日本ペイントのパーフェクトトップで外壁塗装工事

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市多摩区菅で日本ペイントのパーフェクトトップで外壁塗装工事

    更新日:2021年6月9日

     

     川崎市多摩区菅で外壁塗装工事をおこなっています。

     雨だれの様な汚れが目立ち始めてきたため、塗装工事で綺麗にしたいというご希望です。仕上げの塗料に関しては、塗装工事後に汚れが付きにくい塗料にしたいというご希望がありましたので、日本ペイントのパーフェクトトップで仕上げる事になりました。

    汚れを落としてから塗装工事をおこないます

    雨だれが目立つ外壁 下塗りをおこないます

     外壁は1階と2階に塗分けられています。サッシ回りなどから流れた雨水が雨だれを作りたてに黒い汚れが付着しています。サッシに付着している土ぼこりなどを雨水と一緒に流してしまうので、この様な汚れが外壁の表面に付着してしまいます。

     このまま塗装工事をおこなっても塗料が付着しませんので、高圧洗浄で汚れを洗い流してから塗装工事をおこなっていきます。

    日本ペイントのパーフェクトトップ

    パーフェクトトップ

     使用する仕上げの塗料は日本ペイントのパーフェクトです。ラジカル制御型の塗料で、汚れが付きにくく耐久性が高い塗料です。

     色はND-371というベージュ系の塗料で、元々上下に塗分けしていましたが今回は1色で仕上げる事になりました。仕上げのパーフェクトトップを塗装する前に下塗りで塗料の付着性を高めていきます。

    中塗り 仕上げの塗装工事

     上下に分かれている部分には幕板という板状のものが張ってあり上下を分けています。外壁は1食で仕上げますが、幕板の色を変える事で建物にアクセントが付き、今までとは違ったイメージの外壁に仕上がります。

     元々ある外壁の模様(パターン)はそのままに色を塗り替える事が出来ますので、色を決める際にはカラーシミュレーションを作成し実際に塗装する塗料の塗り板を注文して色を決定しました。

     川崎市多摩区菅でおこなっている外壁塗装工事は、パーフェクトトップで仕上げていますが足場が有ると全体の状況が確認出来ません。工事が終わって足場が外れるのが楽しみです。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

     

     


     記事内に記載されている金額は2021年06月09日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-28
      横浜市神奈川区菅田町で外壁塗装が初めてお客様邸を調査。窯業系サイディング外壁の調査の様子をご紹介

       横浜市神奈川区菅田町へ、外壁塗装メンテナンスのお見積り作成のため現地調査に行ってまいりましたのでその際の様子をご紹介させていただきます。今回ご依頼いただいたお客様はこれまで外壁塗装をされたことはないとのことでした。初めての外壁塗装となりますと、手続きの方法...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-27
      横浜市神奈川区片倉でモルタル外壁の点検を行いました

      モルタル外壁の点検   横浜市神奈川区片倉にお住まいのお客様より、築20年以上が経ち二回目の外壁塗装を考えているので点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁のリシン吹き付け仕上げというもの...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-23
      横浜市都筑区仲町台で調査したサイディングはメンテナンスが必要な状態でした

      サイディング外壁を調査します  横浜市都筑区仲町台にお住まいのお客様より、外壁の劣化が気になるので調査をお願いしたいとお問合せをいただき、現地の確認にお伺いしてきました。  外壁材は窯業系サイディングと言われる、セメントを固めて作...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ