HOME > ブログ > 川崎市中原区宮内で無機塗料のスーパーセランフレックスで外壁塗装工事
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市中原区宮内で無機塗料のスーパーセランフレックスで外壁塗装工事
更新日:2023年09月29日
川崎市中原区宮内で外壁塗装工事をおこなっております。
先日屋根のカバー工事が終わり、外壁塗装工事に取り掛かりました。今回お客様の御希望は『耐久性の高い塗料』という事で、一番耐久性が高い無機塗料をご提案しました。
無機塗料は耐久性が高いのですが、一般的には塗膜が固くなるために動きが出やすかったりヒビ割れが出やすい外壁にはあまり向かない塗料です。しかし、今回使用した塗料は無機塗料でありながら弾力性ももっている非常に優れた塗料でしたので、お客様の御要望に沿った工事が可能になりました。
外壁塗装工事が始まりました

外壁の塗装工事は汚れを落とす高圧洗浄から始まり、専用の下塗り材で傷んだ下地を保護し仕上げの塗料の付着性を高めていきます。
弾力性のある無機塗料、スーパーセランフレックス

お客様の御希望に沿うように耐久性の高い塗料を使用します。ダイフレックス社製のスーパーセランフレックスです。スーパーセランシリーズという無機塗料があるのですが、水性や油性塗料があるなかで、どれも耐久性は抜群の無機塗料です。無機塗料の特徴は、簡単に言うとガラスコーティングをするような表面が固い塗膜で覆われる事で耐久性を出しますので、モルタル吹付の様な外壁の場合はヒビ割れが出やすい塗料と言えます。
そこで製品化されたのが、無機塗料の耐久性を持ちながら塗膜に弾力性のあるスーパーセランフレックスです。ヘアークラックなどの細いクラックは塗膜の伸び縮みにより表面に出にくくなります。
腐食した幕板も交換しました

雨水を吸い込んでボロボロになっていた、1階と2階を分ける幕板も新しく交換しております。デザインが同じ幕板が現在造られておりませんでしたので、加工してデザインが同じになる様に取り付けました。
川崎市中原区宮内でおこなっている外壁塗装工事はまだ始まったばかりですが、今から完成するのが楽しみです。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2023年09月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
川崎市中原区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-05-22
築12年の窯業系サイディング、そろそろ塗り替えのサインが出ています|相模原市の外壁調査レポートはじめに 「外壁がなんとなく汚れてきた気がする」「目地のところが気になってきた」—— そんなふとした気づきが、実は外壁塗装を検討するきっかけになることは多いものです。 相模原市にお住まいのお客様より、築12年の窯業系サイディング外壁の調査のご依頼をいただきまし...続きを読む
-
-
2026-05-21
横浜市鶴見区でALC外壁の塗装をお考えの方へ|メンテナンス方法と注意点を解説ALC外壁とは?横浜市鶴見区でも多く採用されている外壁材 横浜市鶴見区のエリアを歩いていると、表面に縦のパネル目地が入った白っぽい外壁の建物をよく目にします。 あの外壁の正体が、ALC(Autoclaved Lightweight aerate...続きを読む
-
-
2026-05-21
横浜市鶴見区の漆喰外壁、そのまま放置していませんか?メンテナンスが必要なサインと正しい対処法漆喰外壁は「見た目がきれい」だけでは安心できません 横浜市鶴見区は、海に近い立地から湿気や潮風の影響を受けやすく、外壁の劣化が進みやすい地域のひとつです。 なかでも漆喰(しっくい)を使った外壁は、和風・洋風問わず根強い人気がありますが、その分メンテナンスを怠る...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市磯子区栗木
施工内容
外壁塗装 -
地域横浜市 鶴見区獅子ヶ谷
施工内容
外壁塗装























































