横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市中原区宮内で無機塗料のスーパーセランフレックスで外壁塗装工事

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市中原区宮内で無機塗料のスーパーセランフレックスで外壁塗装工事

    更新日:2021年6月23日

     

     川崎市中原区宮内で外壁塗装工事をおこなっております。

     先日屋根のカバー工事が終わり、外壁塗装工事に取り掛かりました。今回お客様の御希望は『耐久性の高い塗料』という事で、一番耐久性が高い無機塗料をご提案しました。

     無機塗料は耐久性が高いのですが、一般的には塗膜が固くなるために動きが出やすかったりヒビ割れが出やすい外壁にはあまり向かない塗料です。しかし、今回使用した塗料は無機塗料でありながら弾力性ももっている非常に優れた塗料でしたので、お客様の御要望に沿った工事が可能になりました。

    外壁塗装工事が始まりました

    外壁塗装工事

     外壁の塗装工事は汚れを落とす高圧洗浄から始まり、専用の下塗り材で傷んだ下地を保護し仕上げの塗料の付着性を高めていきます。

    弾力性のある無機塗料、スーパーセランフレックス

    専用の下塗り材 無機塗料のスーパーセランフレックス

     お客様の御希望に沿うように耐久性の高い塗料を使用します。ダイフレックス社製のスーパーセランフレックスです。スーパーセランシリーズという無機塗料があるのですが、水性や油性塗料があるなかで、どれも耐久性は抜群の無機塗料です。無機塗料の特徴は、簡単に言うとガラスコーティングをするような表面が固い塗膜で覆われる事で耐久性を出しますので、モルタル吹付の様な外壁の場合はヒビ割れが出やすい塗料と言えます。

     そこで製品化されたのが、無機塗料の耐久性を持ちながら塗膜に弾力性のあるスーパーセランフレックスです。ヘアークラックなどの細いクラックは塗膜の伸び縮みにより表面に出にくくなります。

    腐食した幕板も交換しました

    幕板を新しく交換 幕板の下地処理

     雨水を吸い込んでボロボロになっていた、1階と2階を分ける幕板も新しく交換しております。デザインが同じ幕板が現在造られておりませんでしたので、加工してデザインが同じになる様に取り付けました。

     川崎市中原区宮内でおこなっている外壁塗装工事はまだ始まったばかりですが、今から完成するのが楽しみです。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。


     記事内に記載されている金額は2021年06月23日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-07
      藤沢市辻堂にてコーキングが1年で変色したというモルタル外壁を調査。変色の原因、対策は?

       藤沢市辻堂にてお客様よりモルタル外壁のメンテナンスをご依頼いただき現地調査にお伺いしました。お話を伺うと10年ほど前に外壁塗装と亀裂の補修をされたそうなのですが、それから1年でコーキング材の変色が始まったそうです。外壁調査・補修の様子や、コーキングの変色に...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸にて窯業系サイディングの反りを補修!反りの原因や対策を解説

       横浜市戸塚区平戸へ、外壁塗装のご依頼をいただき現地調査へお伺いしました。窯業系サイディングの外壁塗装をおこなう際、外壁に変形やひび割れなどの損傷が起きている場合は塗装前に補修が必要です。適切なメンテナンス方法ご提案のため、入念な現地調査をおこなってまいりま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-05
      横浜市戸塚区平戸で窯業系サイディングのシワシワになったコーキングを補修!

       横浜市戸塚区平戸にお住まいのお客様より、外壁塗装を検討しているとお問い合わせをいただき現地調査にお伺いしました。外壁材に使用されていた素材は窯業系サイディングというもので、外壁の目地にはコーキングが充填されている必要があります。そこで今回はコーキングの特徴...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ