横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市多摩区生田でサビが酷くなる前にアパートの鉄骨階段塗装工事

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市多摩区生田でサビが酷くなる前にアパートの鉄骨階段塗装工事

    更新日:2021年7月1日

     

     川崎市多摩区生田でアパートの調査をおこないました。オーナー様から鉄骨階段の塗装を検討されていると連絡がありましたので、鉄骨階段の劣化状況を確認していきます。

     アパートの外部に設置された鉄骨製の外階段は、常に雨曝しの状態になっているので定期的にメンテナンスをおこなう必要があります。基本的には塗装工事をおこなうのですが、サビが広がると鉄骨自体を腐食させてしまい、耐久性が落ちて最悪の場合階段が脱落してしまう危険性もあります。そのためには塗装工事によって塗膜で鉄骨を保護しなければなりません。

    アパートの鉄骨階段

    アパートの鉄骨階段

     雨に濡れてしまうと劣化が進む鉄骨階段。メンテナンスの基本は塗装工事で、外壁などと比べてもメンテナンスの頻度は高くなります。常に雨に濡れる場所にありますので、気にしなければならないのは鉄骨のサビです。サビが進行すると鉄骨自体を腐食させてしまいますので、早めにメンテナンスをおこなわなければなりません。

    鉄骨の塗装が剥がれています 鉄にサビは大敵です

     サビはそれ程酷くありませんでしたが、塗膜は浮いています。元々の付着性の問題もありますが、サビ止めがしっかりとおこなわれていないと更に劣化が進んでしまいます。

    塗装工事で腐食を止めます

    塗膜が剥がれています 雨水が溜まりやすい階段

     鉄骨階段の塗装で重要なのはサビ止めです。サビの進行を遅らせる事が鉄骨の寿命を延ばす事になりますので丁寧な作業をおこないます。階段の段板(踏む部分)の作りが鉄骨の枠組の中にコンクリートを詰めるタイプの階段の場合、雨水が鉄骨の枠の中に溜まりやすくなりますので更に劣化が進んでしまう事になります。

     川崎市多摩区生田で調査したアパートの鉄骨階段はそれ程状態は酷くありませんでしたので、これ以上劣化が進まない様にする為にしっかりと塗装工事をおこないます。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。


     記事内に記載されている金額は2021年07月01日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ