横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市緑区長津田みなみ台でコケが付着したサイディングを高圧洗浄で綺麗にします

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市緑区長津田みなみ台でコケが付着したサイディングを高圧洗浄で綺麗にします

    更新日:2021年7月26日

    横浜市緑区長津田みなみ台で外壁の調査をおこないました。

    汚れの付着が目立つというお問合せでしたが、築4年程にしてはコケの付着が目立ちます。外壁はサイディングが張ってあるのですが、細かな凹凸がある仕上げのため、その凹凸にコケが付着していて外壁が薄く緑色になっていました。

    コケが付着しているのは北面の日が当たらない面で、南面は全くコケの付着が出ていません。極端に違いが出ていますが、これは光触媒のサイディングによるものです。日が当たる面は触媒が働き汚れが付きにくくなっているのですが、北面は日が当たらない為触媒が機能せずにコケや汚れが付着していました。

    汚れた面を綺麗にします

    汚れが付着したサイディング

    波型の仕上げ部分にコケが付着しています。全体的に緑色になっていますので、見た目を綺麗にしたいといご希望です。

    コケが付着したサイディング 凹凸にコケが乗っています

    サッシ回りにも汚れが目立ち、サイディングの目地部分もコケと埃が付着していて茶色くなっていました。

    汚れを落とすには高圧洗浄が必要なのですが、通常塗装工事をおこなうくらいの築年数の場合高圧洗浄をおこなう事で古い塗膜も落としてしまう事になりますので、併せて塗装工事をおこなう必要があります。

    しかし、今回は築4年程度で塗膜の劣化はまだ殆どありませんので、見た目を綺麗にする為に高圧洗浄のみのご提案です。

    バイオ洗浄も検討します

    バイオ洗浄剤 汚れを浮き上がらせます

    表面に付着したコケは高圧洗浄で落とす事が出来ますが、目の細かい部分に付着していた場合はバイオ洗浄で汚れを浮き上がらせてから高圧洗浄で洗い流す事も出来ます。

    横浜市緑区長津田みなみ台で調査した外壁は、バイオ洗浄迄は必要ありませんが高圧洗浄でコケを洗い流すご提案です。

    私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。


     記事内に記載されている金額は2021年07月26日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-09
      横浜市保土ヶ谷区でスレート屋根とモルタル外壁の塗装を行うため現地調査。遮熱塗料とラジカル制御型塗料をご提案

       横浜市保土ヶ谷区で屋根と外壁の塗装を考えているため、見積もりをお願いしたいとご依頼をいただき現地調査にお伺いしました。屋根材には化粧スレートが、外壁材にはモルタルが使用されていました。お住まいの状態によっては塗装で状態を改善することが難しい場合もありますの...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ