横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市中原区下小田中にて、暑さの原因となる赤外線を反射する塗料水性「サーモアイウ.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市中原区下小田中にて、暑さの原因となる赤外線を反射する塗料水性「サーモアイウォールSi」で外壁塗装

    更新日:2021年8月15日

     川崎市中原区下小田中のF様邸で外壁塗装を行いました。その様子をご紹介いたします。外壁は一年中紫外線や雨によってダメージを受けています。そんな外壁を保護しているのが塗料なのですが、塗料も経年で劣化してしまいますので、外壁を長持ちさせるために定期的な塗り替えが欠かせません。

     街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積もりは無料で行なっておりますので、塗装をお考えの方はぜひご活用ください。新型コロナウイルス対策を徹底して、お伺いいたします。

    水性サーモアイウォールSi

    下塗り
    サーモアイウォールND-280

     高圧洗浄で苔や汚れを落とした後、下塗り材を外壁全体に塗ります。下塗り材はシーラーとも呼ばれ、これから塗る塗料と外壁の密着性を高める役割を持っています。下塗り材が乾燥したら塗料を塗っていくのですが、F様邸で使用する塗料は「水性サーモアイウォールSi」です。水性サーモアイウォールSiは遮熱塗料なので、暑さの原因となる赤外線を反射する効果があり、夏場の室温上昇を抑えます。

    塗料は二度塗り

    水性サーモアイウォールSiで塗装

    雨樋の塗装

     左の写真は、下塗り材の上から水性サーモアイウォールSiを塗っている様子です。塗料の色は「ND-280」というベージュです。下塗り材は真っ白で、仕上がりに影響しないかご心配になるかと思いますが、塗料を塗れば下塗り材は全く見えなくなりますのでご安心ください。全体に塗装をした後、さらにもう一度塗装をして色むらの調整や耐久力を高めます。最後に、雨樋や庇、雨戸などの付帯部と呼ばれる部分も塗装をして外壁塗装完了となります。

    塗装完了

     F様邸の塗装後の写真です。新築のように綺麗な仕上がりになりました。水性サーモアイウォールSiは耐候性や低汚染性を持っていますので、綺麗な状態が長くと思います。


     記事内に記載されている金額は2021年08月17日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-16
      横浜市栄区本郷台でALC外壁の調査依頼。ラジカル制御型塗料をご提案しました。

       横浜市栄区本郷台にお住まいのお客様よりお問い合わせをいただき、ALC外壁の調査をしてほしいとご相談をいただきました。築年数は19年のお住まいで、今回が初めての外壁メンテナンスになるということでした。ALC外壁は軽量なコンクリートで形成された外壁材で、耐震性...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-11
      横浜市青葉区大場町で調査したサイディング外壁は目地が切れていました

      サイディング外壁  横浜市青葉区大場町にお住まいのお客様より外壁の無料点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はお洒落な窯業系サイディングで仕上げられていました。窯業系サイディングはセメントを固めて作っ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-09
      横浜市保土ヶ谷区でスレート屋根とモルタル外壁の塗装を行うため現地調査。遮熱塗料とラジカル制御型塗料をご提案

       横浜市保土ヶ谷区で屋根と外壁の塗装を考えているため、見積もりをお願いしたいとご依頼をいただき現地調査にお伺いしました。屋根材には化粧スレートが、外壁材にはモルタルが使用されていました。お住まいの状態によっては塗装で状態を改善することが難しい場合もありますの...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ