横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区綱島西で外壁からの雨漏りを調査しました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区綱島西で外壁からの雨漏りを調査しました

    更新日:2021年09月07日

    雨漏りで湿った部屋の壁

    壁のシミ

     横浜市港北区綱島西で外壁からの雨漏りにお困りのお客様のお宅に調査にお伺いいたしました。外壁からの雨漏り箇所を特定するため、散水試験を実施いたしました。街の外壁塗装やさんで調査・見積は無料で対応させていただいておりますが、散水試験はスタッフ2名でお伺いする有料の調査となっております。

    点検口から外壁の内部を確認します

    雨漏り箇所
    雨漏りした場所

     外壁側から見て雨漏りの原因であると疑われる箇所に1人のスタッフがホースで水をかけ、もう1人のスタッフが実際に雨漏りを起こすかどうか室内側から確認を行います。通常は室内から確認をしますが、今回は点検口が設けられているお住まいであったため壁の内部を直接見ながら確認することができました。

     怪しいと事前に当たりを付けていた箇所に水をかけていると、外壁内部に水がしみてくることが確認できました。原因箇所の特定ができたとホッとする半面、雨漏りの原因箇所は1つだけとは限らないのが厄介なところです。何か所か同様の作業を行いながら、そのほかにも原因になっている箇所がないか確認していきます。

    外壁側に取り付けられたバルコニーの止め具が原因でした

    窓の雨漏り
    雨漏りの原因箇所

     今回水をかけた場所の一つは外壁に後付けで設置されたバルコニーの取付金具でした。柱に対して打ち込むはずだったのでしょうが、柱をそれて穴が広がる原因になっています。その他にもいくつか原因箇所がありましたが、根本的に修理する場合外壁を剥がして内部の防水からやり直す必要があります。現状を把握したうえで、適切な工事をご提案させていただきます。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、感染拡大の続く新型コロナウィルスへの感染対策対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。


     記事内に記載されている金額は2021年09月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-02-03
      横浜市青葉区美しが丘でタイル張りマンションの雨漏りを調査してきました

      タイル張りの外壁でできたマンション  横浜市青葉区美しが丘のマンション管理組合の方よりご連絡をいただき、マンションで雨漏りが起こっているので点検・調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。マンションはタイ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-23
      平塚市大島のお住まいで雨漏りが発生!散水試験で雨漏りの原因箇所を特定しました。

       平塚市大島にお住まいのお客様より、雨漏りが発生したため点検してほしいとお問い合わせをいただきました。雨漏りは無料点検をご依頼いただく1か月前の強風を伴った雨の日に発生し、以降は雨が降っても発生しなかったとのことです。 雨漏り発生箇所の様子 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-16
      三浦市栄町にて雨漏りの疑いがあるお住まいを調査。原因は屋根や屋上ではなく、外壁にありました。

       三浦市栄町にお住まいのお客様より、天井や壁のクロスが一部捲れてしまっており、雨漏りを起こしているかもしれないと不安になった、とお問い合わせをいただきました。お住まいは築30年になる鉄骨造り、三階建ての建物とのことで、さっそく現地へお伺いして調査を行いました...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ