横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区綱島西にて目地のシーリングが破断しオートンイクシードで打ち替え

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区綱島西にて目地のシーリングが破断しオートンイクシードで打ち替え

    更新日:2021年10月26日

     横浜市港北区綱島西の物件に引っ越しをご検討されているお客様より、「建物のメンテナンスをお願いしたい」とご相談を頂きました。
     まずは建物の状態を確認する為、現地調査を行います。私たち街の外壁塗装やさんでは、現地調査~工事のご提案・お見積りまで無料で承っております。メンテナンスをお考えの際にはお気軽にご活用ください。

    現地調査の様子

    外装工事をご検討され現地調査を実施
    目地のシーリングが傷んでいます

     築28年になる建物は1階部分に窯業系サイディング、2階部分にモルタルが使用されています。色褪せやクラック(ひび割れ)といった劣化症状が見受けられました。調査の中で一番傷みが進んでいたのは、目地に打たれたシーリング材です。
     一般的なシーリング材の寿命は外壁塗料ほどはありませんので、塗装の前に打ち替える時期がやってきます。劣化が見られた場合は、シーリング打ち替え工事を行いましょう。外壁塗装とシーリング打ち替えの時期を一緒にしたいとお考えの方には、高耐久なシーリング材がおすすめです。

    シーリング打ち替え

    高圧洗浄後しっかりと乾燥させてから既存のシーリング材を撤去
    目地にプライマー(下塗り材)を塗布

     今回は、シーリング打ち替え工事と外壁塗装を行う運びとなりました。外壁の洗浄を行い、一日開けてから作業に取り掛かります。傷んだシーリング材を除去し、プライマーと呼ばれる下塗り材を塗布していきます。
     プライマーの塗が足りなかったり、ムラになってしまうとシーリング材がしっかりと密着しませんので、丁寧に作業を行います。

    高耐久シーリング材(オートンイクシード)を充填

     新しいシーリング材を充填し、ヘラで均します。シーリング材には、高耐久なオートンイクシードを使用しました。一般的なシーリング材は打ち替えてから7~8年前後でメンテナンスが必要になりますが、オートンイクシードの耐用年数は15~20年程度と言われています。耐久性を重視したい方は是非、チェックしてみてください。
     シーリング打ち替え後は、外壁塗装を行っていきます。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心ください。


     記事内に記載されている金額は2021年10月26日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-02
      横浜市緑区三保町で外壁と併せてバルコニーの点検を行いました

      FRP防水のバルコニー  横浜市緑区三保町にお住まいのお客様から、外壁の劣化が気になってきたので塗装のメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁の点検ももちろん対応させていただきましたが、以外と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-01
      足柄上郡中井町田中でALC外壁のコーキングを打ち替え・増し打ち補修

       足柄上郡中井町田中にお住まいのお客様よりALC外壁塗装のご依頼をいただきました。現地調査にお伺いすると、コーキングが劣化しており雨水が内部へ侵入する恐れがありました。そのため今回はコーキング材を打ち替えてからの外壁塗装となります。ALCパネル外壁におけるコ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-28
      横浜市青葉区大場町にてモルタル外壁の調査を行いました

      モルタル外壁  横浜市青葉区大場町にお住まいのお客様より、築10年以上が経過して外壁の状態が気になってきたので、点検と必要なメンテナンスの見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はモルタル外壁の...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ