横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市中区諏訪町にて窯業系サイディングの経年劣化を調査しました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市中区諏訪町にて窯業系サイディングの経年劣化を調査しました

    更新日:2022年2月28日

    窯業系サイディングの外壁

     

    サイディングの外壁
    窯業系サイディング

     横浜市中区諏訪町にて外壁調査のご依頼をいただき、現地にお伺いしてきました。特別気になっているところはないけれども、築20年が近くなってきたのでメンテナンスの時期かなと思ってとのこのでした。拝見すると、外壁は窯業系サイディングの外壁でした。

    チョーキングの検査

    チョーキング検査

     最近の新築ではほとんどと言っていいほど使われている窯業系サイディングの外壁は、セメントの板に模様や色付けをして仕上げられていることが多い外壁材です。レンガのような模様を付けて洋風の仕上がりにしたり、のっぺりとさせてコンクリート打ちっぱなしのようにしたりと、幅広い応用力があってデザイン性に富んだお住まいを演出することができ、人気の外壁材となっています。

    粉が付いてきました

    粉
    チョーキング

     

     表面は基本的に塗装で仕上げられているため、軽微な劣化であれば塗装によるメンテナンスを行なっていくことになります。今回のサイディングは指で触れてみると粉っぽいものが手にくっついてきました。これはチョーキング現象と言って、塗膜が紫外線などの影響で劣化して、塗料の色を出すために含まれていた顔料という素材が表面に溶け出してきてしまっている状態です。

     チョーキングが起きた外壁は塗膜の劣化が起きていることになるため、再塗装のタイミングがきていると言えます。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、緊急事態宣言解除後も新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年02月28日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-21
      横浜市青葉区荏田町にスレート屋根調査、塗膜の劣化が進み黄色い苔や黒カビの繁殖でスレートが傷んでしまっておりました

       横浜市青葉区荏田町にお住まいのお客様より、長い間外装のメンテナンスをしていない為に一度点検調査をして欲しいとご相談を頂きました。中古で購入された物件との事で、特に屋根に関しては20年以上何もしていらっしゃらないとの事でした。さっそく日程を調整させて頂きまし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-20
      川崎市麻生区細山で、雹害の影響で塗膜が剥がれたスレート屋根を調査。苔や藻が繁殖!

       川崎市麻生区細山で、スレート屋根の点検とお見積りのご依頼をいただき、現地調査に行ってまいりました。街の外壁塗装やさんでは、無料で点検・お見積りの作成を承っておりますのでご安心ください。  スレートには化粧スレートと天然スレートの2種が存在しま...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-04-17
      逗子市桜山にて築10年程のスレート屋根調査、日当たりが悪い面は黒カビや藻の繁殖がしやすい傾向にあります

       逗子市桜山にお住まいのお客様より、築10年が経過し、普段見えにくい屋根の状態が気になっているとの事で、私たち街の外壁塗装やさんへ点検調査のご依頼を頂きました。  図面を見ると、カラーベストとあるとの事でしたので塗装でのメンテナンスが必要なスレートであ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ