横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市多摩区布田で隣家の解体工事によってこれまで修繕できなかったというモルタル外.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市多摩区布田で隣家の解体工事によってこれまで修繕できなかったというモルタル外壁を点検!

    更新日:2022年3月3日

     川崎市多摩区布田にお住まいのお客様から外壁補修のご相談をいただきました。お隣にあったご住宅が解体となってしまったそうで、これまで隣接していたために工事を行うことが難しかった外壁の補修を検討しているとのお話です。解体された敷地にはまた新たに建物の建設が予定されているそうですが、これを機に補修はしっかりとおこなっていきたいとご要望いただきました。ご要望にお応えするべく、現場の調査に行ってまいりましたので、その際の様子をご紹介させていただきます。

    モルタル外壁が激しく損傷しています

    モルタル外壁が激しく損傷しています

    隣家の解体によって壁面が目立つように
    壁面にクラックが多数発生

     調査に伺わせていただくと、モルタル系の外壁を用いたお住まいでしたが厚さ2センチほどのコンクリート板が反ってしまっており、土台付近の外壁が一部崩れておりました。築年数も相当なものとお見受けしましたが、やはりお隣にご住宅があっては修繕をすることは容易ではなかったと思います。

    土台付近の木材も腐食が起きています

    土台付近に激しい損傷が
    木材にも腐食あり

     土台の付近を調査していくと、崩れてしまっている外壁や、土台の木部にも損傷が起きていることが確認できました。今後またお隣にご住宅が建設されることを考慮し、お客様も張り替えるならメンテナンス頻度が少なくて済む外壁材をとお考えでした。そうなるとモルタル仕上げではどうしてもクラックの発生が起きてしまうため避けるべきとなり、定期的にコーキングのメンテナンスをおこなう必要のある窒素系サイディングボードでの修繕も候補から外すべきでしょう。そこで今回はこれらのデメリットもなく、腐食や錆にも強いガルバリウム鋼板製の金属サイディングをご提案させていただきました。外壁材の中でも圧倒的に軽量であるということもあり、お客様にも気に入っていただけたようで幸いです。

    狭小地での工事も承っております

     今回のご住宅のように、隣家と密集してしまっているために工事を諦めている方も多いのではないでしょうか。ただ、実は隣家との距離が30㎝ほどの狭小地であっても足場の建設は可能となっておりますので、もし住宅密集地にお住まいで塗装にお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんの無料点検をご活用ください。
     私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス対策も徹底しておりますのでその点もご安心いただき、ご利用をお待ちしております。


     記事内に記載されている金額は2022年05月01日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-21
      横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした

      雨樋が外れてしまっています  横浜市鶴見区東寺尾にて雨漏りが発生しているため早急に調査をしてほしいとお問い合わせをいただきました。調査に伺い、外壁の確認を致しますと雨樋が外れている状況を確認することが出来ました。雨樋がこのように外れてし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-20
      海老名市河原口にてパミールの葺き替え工事と窯業系サイディングの塗装工事を調査後にご提案しました

       海老名市河原口にて、お客様より屋根の葺き替え工事かカバー工法を検討しているとお問い合わせをいただきました。また、外壁にも劣化が見られるため同時にリフォームをしたいとお考えになられているとのことです。まずは現地調査にて状況を確認させていただくため、お客様に日...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-19
      横浜市青葉区桂台でサイディング外壁の劣化を調査しました

      オシャレなサイディングの外壁  横浜市青葉区桂台にお住まいのお客様より、築10年ほど経過したお住まいの劣化が気になってきたので状態を点検してほしいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁は窯業系サイディングの外壁...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ