横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市多摩区布田で隣家の解体工事によってこれまで修繕できなかったというモルタル外.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市多摩区布田で隣家の解体工事によってこれまで修繕できなかったというモルタル外壁を点検!

    更新日:2023年11月25日

     川崎市多摩区布田にお住まいのお客様から外壁補修のご相談をいただきました。お隣にあったご住宅が解体となってしまったそうで、これまで隣接していたために工事を行うことが難しかった外壁の補修を検討しているとのお話です。解体された敷地にはまた新たに建物の建設が予定されているそうですが、これを機に補修はしっかりとおこなっていきたいとご要望いただきました。ご要望にお応えするべく、現場の調査に行ってまいりましたので、その際の様子をご紹介させていただきます。

    モルタル外壁が激しく損傷しています

    モルタル外壁が激しく損傷しています

    隣家の解体によって壁面が目立つように
    壁面にクラックが多数発生

     調査に伺わせていただくと、モルタル系の外壁を用いたお住まいでしたが厚さ2センチほどのコンクリート板が反ってしまっており、土台付近の外壁が一部崩れておりました。築年数も相当なものとお見受けしましたが、やはりお隣にご住宅があっては修繕をすることは容易ではなかったと思います。

    土台付近の木材も腐食が起きています

    土台付近に激しい損傷が
    木材にも腐食あり

     土台の付近を調査していくと、崩れてしまっている外壁や、土台の木部にも損傷が起きていることが確認できました。今後またお隣にご住宅が建設されることを考慮し、お客様も張り替えるならメンテナンス頻度が少なくて済む外壁材をとお考えでした。そうなるとモルタル仕上げではどうしてもクラックの発生が起きてしまうため避けるべきとなり、定期的にコーキングのメンテナンスをおこなう必要のある窯業系サイディングボードでの修繕も候補から外すべきでしょう。そこで今回はこれらのデメリットもなく、腐食や錆にも強いガルバリウム鋼板製の金属サイディングをご提案させていただきました。外壁材の中でも圧倒的に軽量であるということもあり、お客様にも気に入っていただけたようで幸いです。

    狭小地での工事も承っております

     今回のご住宅のように、隣家と密集してしまっているために工事を諦めている方も多いのではないでしょうか。ただ、実は隣家との距離が30㎝ほどの狭小地であっても足場の建設は可能となっておりますので、もし住宅密集地にお住まいで塗装にお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんの無料点検をご活用ください。
     私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス対策も徹底しておりますのでその点もご安心いただき、ご利用をお待ちしております。


     記事内に記載されている金額は2023年11月25日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-08
      相模原市南区相武台で築10年が経過したサイディング外壁の点検を実施しました

      サイディング外壁が汚れてきたのでそろそろメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住まいのお客様より、築10年とちょっとが経過して、外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスの時期かと思うので状態の確認をお願いしたいとお...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ