横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 茅ヶ崎市中島にてベランダのひび割れを調査、ウレタン防水工事をご提案致しました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    茅ヶ崎市中島にてベランダのひび割れを調査、ウレタン防水工事をご提案致しました

    更新日:2022年5月24日

     茅ヶ崎市中島にてベランダの調査を行わせていただきました。雨漏りは発生していないとのことでしたが、かなり大きなひびが出来てしまっているとのお問い合わせを頂き、調査にお伺い致しました。お住まいは築20年以上が経ち、これまで防水工事は一度もされていないようです。

    ベランダのひび割れ

    ベランダの点検

    ベランダに発生した大きなひび割れ
    ひびの内側に苔が発生

     ベランダを拝見させていただくと、確かに床面にはかなり大きくて広い範囲でひび割れが発生しておりました。よく見ると内部には苔が生えていましたので、以前からの症状だと分かります。
     こうした大きなひび割れは雨漏りの原因となる可能性が高く、補修や防水工事が必要となってきます。既に雨漏りが発生している場合にはベランダの内側に水分を含んでしまっているため、完全に防水塗料で塞いでしまう密着工法よりも、湿気や水蒸気を逃がすことのできる通気緩衝工法が適しております。幸いにもお客様のお住まいでは雨漏りがまだ発生していませんでしたが、今後の対策のためにもメンテナンスが必要です。

    ウレタン防水工事をご提案

    排水溝のドレン
    ウレタン防水工事をご提案

     ベランダからの雨漏り原因として他にも注意しなければならないのが、排水溝のドレンです。ドレンにゴミや土が堆積して詰まりを起こすと、雨漏りに繋がってしまうことがあるため、定期的なメンテナンスや状態確認が重要です。
     以上の調査結果をお客様にご報告し、今回はひび割れの補修とウレタン防水工事の実施をご提案させていただきました。ウレタン防水は防水用の塗料を塗布するため、シートを貼り付けるシート防水のような継ぎ目ができません。隙間から雨水が入り込む心配がなく安心してお過ごしいただけます。
     ウレタン防水層は紫外線に弱いため、表面をトップコートで保護します。トップコートを定期的に塗り替えてあげると、ベランダの防水機能を長持ちさせることができます。4㎡までのトップコート塗布ですと、54,780円~(税込)となりますので、お住いのベランダの状況に応じてご検討ください。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてオンラインでのご相談も承っております。どうぞお気軽にご相談ください。


     記事内に記載されている金額は2022年05月24日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-01
      横浜市栄区本郷台でアパートの陸屋根を調査。ウレタン防水を再施工し雨漏りを防ぎます

       横浜市栄区本郷台で陸屋根の調査を実施いたしましたので、その様子をご紹介いたします。建物は築年数がかなり経過しているビルで、陸屋根のメンテナンスも築年数同様に長年行っていないため、防水層が傷んでいるようです。現状で、雨漏りの心配もあるため調査にて必要な工事を...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-06-07
      横浜市西区藤棚町でビルの屋上防水を点検しました

      3階の部屋で雨漏り発生  横浜市西区藤棚町でビルの最上階である3階の部屋で雨漏りを起こしたので、調査をお願いしたいとお問合せをいただき現地にお伺いしてきました。3階の上は屋上防水となっているとのことだったので、早速屋上に上がってみること...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-24
      茅ヶ崎市中島にてベランダのひび割れを調査、ウレタン防水工事をご提案致しました

       茅ヶ崎市中島にてベランダの調査を行わせていただきました。雨漏りは発生していないとのことでしたが、かなり大きなひびが出来てしまっているとのお問い合わせを頂き、調査にお伺い致しました。お住まいは築20年以上が経ち、これまで防水工事は一度もされていないようです。...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ