横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市緑区霧が丘にて窯業系サイディング外壁に苔が生えているとお問い合わせを頂きま.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市緑区霧が丘にて窯業系サイディング外壁に苔が生えているとお問い合わせを頂きました

    更新日:2022年6月30日

    窯業系サイディング外壁

    窯業系サイディング外壁

     横浜市緑区霧が丘にて外壁にが発生しているとお問い合わせを頂き調査に伺いました。お客様のお住いの外壁は窯業系サイディングという外壁を使用されていました。

     窯業系サイディングとはセメント、繊維質原料と混和剤を配合して作られている外壁となっています。デザインのバリュエーションも豊富でとても人気な外壁材となっています。しかし素材自体には防水機能がないので塗装などで補う必要があり、定期的な塗装メンテナンスが必要です。

    苔の生えた窯業系サイディング外壁

    苔が発生している窯業系サイディング外壁
    苔が発生している窯業系サイディング外壁

     調査をしていくとお客様にお問い合わせをいただいた通り外壁に苔が発生していました。苔の発生が見られると塗膜が劣化して、外壁の防水機能が落ちてしまい雨水などの水切れが悪くなっている可能性があります。お住いの築年数にもよりますが築10年程度経過しているお住まいは、早めに塗装メンテナンスをしたほうがいいでしょう。

     外壁塗装工事のご費用は657,800円(税込)~より承っております。

    屋根の棟板金にも劣化が見られました

    釘が浮いている棟板金
    シーリングが劣化している棟板金

     屋根の調査も行うと棟板金を固定している釘が浮いているのが確認できました。棟板金は風の影響を受けやすくこのまま放置してしまうと釘が抜けてしまい、棟板金が飛散してしまう恐れがあります。また棟板金の重なる継目にはコーキング処理がされていますが、コーキングも劣化してしまい隙間が空いている箇所も見受けられました。雨が降った際にその隙間から雨水が侵入し、雨漏れに繋がってしまう可能性もあるので棟板金のメンテナンスも必要です。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、緊急事態宣言解除後も新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年06月30日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      相模原市泉区でモルタル外壁のクラック・汚れを調査。外壁塗装をご提案!

       相模原市泉区で、外壁塗装工事をご検討されているというお客様のお住まいへ伺わせていただき、現地調査を行いました。 使用されていた外壁材はモルタルで、汚れの付着やひび割れが発生していました。現場の様子を写真を交えながらご紹介させていただき、汚れやひび割れがなぜ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ