横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区上星川でアパートのスレート屋根塗装のご依頼。点検後、ラジカル制御.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区上星川でアパートのスレート屋根塗装のご依頼。点検後、ラジカル制御型塗料をご提案

    更新日:2022年7月8日

     横浜市保土ヶ谷区上星川で、アパートの屋根塗装を検討しているとお客様からご相談をいただき、現地調査にお伺いしました。築年数は15年になるということでしたので、なんらかの劣化や不具合が損傷している可能性があります。点検を行い、屋根が現在どのような状態になっているのかを明らかにしていきましょう。

    化粧スレートを調査

    屋根には苔や藻が発生

    塗膜が劣化
    苔や藻が発生

     ここからは現地にお伺いし、屋根に上らせていただいた際の様子のご紹介をさせていただきます。こちらのアパートの屋根には化粧スレートというものが使用されており、築15年ということで塗膜が劣化し、苔や藻、カビが複数箇所で発生していました。これらは水分を好みますので、日当たりが悪く乾燥に時間のかかる北側の面は特に広範囲で繁殖が進んでいました。

    防水性が失われています
    カビも発生

     苔や藻、カビの発生を抑制するためには屋根の防水性が重要となるのですが、そこで有効となるのが屋根の塗装メンテナンスです。塗装メンテナンスは汚れ等を落とし新しい塗料で外観を綺麗にするという目的以外にも、塗膜を形成して防水性を屋根に付与することで綺麗を長持ちさせるという役割も担っています。スレート屋根から防水性が失われてしまうと汚れや苔等の発生、ひび割れや反りなど多くの劣化を招くこととなります。定期的に塗装メンテナンスを行うことで被害を最小限に抑え、修理費用も抑えることが可能ですよ。

    ファインパーフェクトベストによる塗装をご提案

     苔や藻、カビの発生以外にもクラック(ひび割れ)が発生している様子も見られましたが、反りまで発生している箇所はなかったため今回は塗装によって状態を回復させることができます。お客様に屋根の状態についてお話させていただき、後日お見積りをご確認いただいたところ工事のご用命をいただきました。
     使用する塗料は日本ペイントのファインパーフェクトベストです。このファインパーフェクトベストはラジカル制御型塗料で、塗膜を劣化させる「ラジカル」という物質の発生をコントロールすることで高い耐久性を実現した塗料です。スレート屋根の塗装に特化しており、さらには防藻・防かび性にも優れます。

     私たち、街の外壁塗装やさんでは無料で点検からお見積りまで承っておりますので、お住まいのことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。屋根塗装は1㎡当たり税込み3,080円から承っておりますので、屋根のメンテナンスをお考えの際はご参考ください。お客様のご安全のため、点検の際には新型コロナウイルス対策としてマスクの着用や消毒の徹底等万全に行った状態でお伺いさせていただきます。街の外壁塗装やさんは塗装だけではなく外装リフォーム全般の施工実績が豊富にありますので、塗装以外にもお住まいのことでお悩みのことがありましたらどうぞご遠慮なくお申し付けください。


     記事内に記載されている金額は2022年07月08日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-08
      横浜市港南区港南台で築18年のスレート屋根を現地調査。塗膜が劣化し苔や藻が繁殖!

       横浜市港南区港南台にお住まいのお客様より、屋根塗装を検討しているため見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただきました。お見積りのためまずは現地調査にお伺いし、屋根の状態を確認させていただきます。街の外壁塗装やさんでは現地調査、お見積り共に無料で実施して...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-02
      川崎市麻生区上麻生でスレートを調査。スレートは塗装がなぜ必要?調査の流れは?

       川崎市麻生区上麻生にお住まいのお客様より、スレート屋根の塗装メンテナンスのお見積りをお願いしたいとご依頼をいただきました。 スレート屋根は軽量かつ安価で、非常に人気の高い屋根材です。調査の流れや、スレートの塗膜劣化についてご紹介します。  ス...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-21
      横浜市瀬谷区でスレート屋根の色褪せが目立つようになったというお住まいを無料点検

       横浜市瀬谷区で屋根の色褪せが目立つようになったため屋根塗装を検討しているとご相談をいただきました。お客様のお住まいにはスレート屋根が使用されており、築年数は20年になるということで塗膜の劣化が進行していることが予想されます。無料点検をご依頼いただきましたの...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ