横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市麻生区栗木台で屋根、外壁塗装とシーリング工事をご提案。~スレートと窯業系サ.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市麻生区栗木台で屋根、外壁塗装とシーリング工事をご提案。~スレートと窯業系サイディングのお住まい~

    更新日:2022年09月15日

     川崎市麻生区栗木台にて、スレート屋根窯業系サイディング外壁のお住まいの現地調査を行ってまいりました。どちらも塗装によるメンテナンスが大切な屋根材・外壁材です。お住まいの状態を調査し、適切な工事内容・お見積りをご提案させていただきます。私たち街の外壁塗装やさんでは現地調査やお見積りは無料で承っておりますのでご安心ください。

    スレート屋根を調査

     電話やメールにてお客様よりお問い合わせをいただいた際は、お住まいの状態やお悩みについてお伺いし、点検日の調整をさせていただいております。もちろんご相談・ご質問のみのお問い合わせも承っておりますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
     お客様より現地調査のご希望日をお伺いし、現地にてまずは化粧スレート屋根から調査をしていきます。

    スレート屋根の塗膜がかなり劣化していました

    苔・カビによって屋根が赤茶色に
    素地が見えている箇所も

     スレート屋根に上り状態を確認すると、全体的に塗膜がかなり劣化しており、塗膜が剥がれ一部ではスレートの素地が露出してしまっているほどでした。築19年ということですが、これまで塗装メンテナンスは一度もされていなかったようです。塗装にはスレートの表面に防水性を与え保護するという重要な役割がありますので、定期的に塗装を行わないとスレート自体の劣化が早まってしまいます。
     ただ、お客様のお住まいではカビや苔等も繁殖していましたがスレート自体は反りやひび割れはなく、損傷は軽度な状態でした。足元の感触から下地も問題ないと判断できたため、屋根塗装によって対応することが可能です。

    屋根と外壁塗装はまとめるとお得に??

    窯業系サイディング外壁を調査
    シーリングが劣化

     続いて窯業系サイディング外壁の調査を行ってまいります。外壁は一度塗装メンテナンスを行われていたそうで、比較的美しい状態が保たれていました。日の当たりにくい北面では苔や藻が発生しやすくなるのですが、北面を見てもとても綺麗な状態です。
     外壁の調査で気になったのは、サイディングボードの目地に充填されたシーリングが劣化してボロボロになっていた点です。シーリングはサイディングボード同士の隙間を埋めるように充填され、隙間から雨水が侵入しないよう防いでくれる部材です。また、地震などが起こった際にサイディングボード同士が揺れて衝突しないようにする緩衝材としての役割も持っています。
     シーリングもお住まいを守る上で欠かせない重要な箇所ですので、新しく打ち替えていきましょう。

     

     調査のあと、お客様へ屋根塗装工事とシーリング工事をご提案させていただきました。外壁の塗装もご希望いただいたため、併せて工事を行っていきます。屋根塗装やシーリングの充填作業は高所での作業となるため工事の際は足場の仮設が必須となります。そのため今回のお客様のように屋根塗装、外壁塗装、シーリング工事を同時に行っていただくと足場の設置費用が一度で済み、大変お得です。

     私たち、街の外壁塗装やさんでは外壁・屋根塗装のセットプランをご用意しており、税込833,800円から工事を承っております。足場代や雨樋・軒天塗装などもプランに含まれておりますので、お住まいのことでお悩みの際は是非私たちにお任せください。スタッフは新型コロナウイルス対策にも徹底して取り組んでおりますので、調査・工事をご依頼の際はそちらもご安心いただけますと幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年09月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    川崎市麻生区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    外壁塗装, 屋根塗装

    お問い合わせ内容

    川崎市麻生区S様
    初めての塗装メンテナンスをご検討中とのお問い合わせをいただき、屋根・外壁塗装工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    【スレート・ガルバリウム・瓦】屋根塗装が必要な理由【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-26
      相模原市緑区大島でモルタル外壁の汚れについて調査しました

      汚れがめだつようになってきた  相模原市緑区大島にお住まいのお客様から、外壁の汚れなど劣化が気になってきたのでそろそろ塗装メンテナンスの時期かと思い連絡しましたとのことで、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 窓枠下の黒...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-19
      相模原市南区新磯野でひび割れてしまったモルタル外壁を点検・調査しました

      外壁にひび割れを発見したので見に来てほしい  相模原市南区新磯野にお住まいのお客様より、外壁にひび割れができていることが発覚したので、状態を見にきて欲しいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-12
      相模原市南区大野台で苔の生えたサイデイング外壁を点検しました

      外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態を見て欲しい  相模原市南区大野台にお住まいのお客様より、いままで外壁のメンテナンスをしたことが無いので状態の確認と必要なメンテナンスの提案をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いし...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ