横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市緑区白山でボロボロになってしまった幕板と目地コーキングを点検しました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市緑区白山でボロボロになってしまった幕板と目地コーキングを点検しました

    更新日:2022年10月11日

    ボロボロになってしまった幕板

    幕板

     横浜市緑区白山にお住まいのお客様より、外壁が部分的に劣化していて気になるので調査をお願いしたいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。現地で実際に状態を拝見すると、幕板が酷く傷んでいる様子でした。一階と2階でサイディングの種類を変えたりする際に、そのままの状態で変えると変に模様の違いなどが目立ってしまうため、繋ぎ目を幕板という材料で囲むことによって変化の違和感を無くして、まとまりのある見た目になります。

    根本的に交換したほうがよさそうです

    ボロボロの幕板
    欠け

     幕板は木製やケイカル板など種類がありますが、今回のものはケイカル板のタイプでした。数年前の外壁塗装で塗ったとのことでしたが、高圧洗浄の際に欠けてしまったことや、上面のコーキングを打っていなかったことに起因して部分的に痛みが進行してしまった様子でした。ここまで傷んでしまうと再塗装しても限界があるので、根本的に交換した方が良いと判断することになります。

    目地の施工も甘かったです

    目地の傷み
    目地のボロボロ

     また、外壁の目地も打ち替えたと伺っていましたが、それにしては痛みが早い状態でした。よーく見てみると、新しいコーキング材の下に古いコーキング材が見えています。これは打ち替えではなく、上から薄く増し打ちしていただけのようです。プライマーをシッカリ塗っていれば密着性も上がったかもしれませんが、ここまで綺麗に剥がれているとなるとそれさえもしていなかったのかもしれません。窓枠や入隅を除き、打ち替え可能な目地は基本的に打ち替えがおすすめです。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、緊急事態宣言解除後も新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年10月11日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-03-08
      横浜市栄区本郷台でサッシ周りのゴムがひび割れているとご相談。ゴム(シーリング)のひび割れ補修の流れをご紹介

       横浜市栄区本郷台にお住まいのお客様より、街の外壁塗装やさんへ外壁メンテナンスのご依頼をいただきました。サッシ周りやサイディング外壁の隙間に打たれているゴムのようなものを「シーリング」というのですが、このシーリングが劣化してひび割れたり、裂けたりして...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-02-02
      バルコニーの壁と壁の間にできた黒い染み。修理の方法や雨漏りの危険性は?

       ご自宅のバルコニーの壁と壁の間が黒ずんでいる、雨染みのようなものができているということがありませんか?そのような状態は、もしかすると雨漏りが起こる兆候かもしれません。 もしバルコニーの壁から雨漏りが起きている、黒い雨染みがあるという場合、どのような修理が必...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-01-19
      横浜市南区大岡で裏口(勝手口)や窓周りの隙間をシーリング補修

       横浜市南区大岡にて、お住まいのメンテナンスをご依頼いただいたお客様の元へ現地調査にお伺いしました。その際、勝手口の周りやお庭へと続く掃き出し窓の周りと外壁の間に隙間があることがわかりました。お住まいに隙間があると、ここから雨水が入り込んで雨漏りしてしまうの...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ