横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 海老名市大谷にてビル屋上に設置されたキュービクルを点検。錆落としと塗装工事をご提.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    海老名市大谷にてビル屋上に設置されたキュービクルを点検。錆落としと塗装工事をご提案しました。

    更新日:2023年09月29日

     海老名市大谷にあるビルのオーナー様より、屋上に設置されたキュービクルのメンテナンスについてご相談いただきました。電気設備保守事業者から、錆が目立ってきたのでメンテナンスを行った方が良いと指摘され、弊社へお問い合わせいただいたとのことでした。
     キュービクルとは電源が集約されている電気設備ボックスのことで、鉄製で造られていることが多く経年劣化とともに錆の症状が現れるため、定期的にメンテナンスが必要です。

    経年劣化したキュービクル

    錆が散見されるキュービクル

    錆が目立つキュービクル
    錆の進行が著しいキュービクル

     さっそく現地にてキュービクルを点検させていただくと、さっと見ただけでも錆の進行が著しい箇所が散見される状態でした。このまま放置してしまうと進行した錆の影響で鉄部に穴が空いてしまう可能性があります。

    塗装の剥がれや汚れの付着も

    穴が空きかけている箇所
    錆だけではなく汚れも付着している様子

     画像の様に錆によって塗装が剥がれだしたら、穴があく前兆です。鉄部本体に錆が回らないよう防いでいるのは、塗装によってできた塗膜であるため、その塗膜が剥がれてしまえば、鉄部を守ってくれるものは何もありません。
     このまま錆が進行して穴が空けば、雨水などの侵入を招き、漏電による電気火災を引き起こす可能性があります。そういった事故を起こさないためにも定期的な塗装メンテナンスは非常に大切です。オーナー様にも改めて塗装メンテナンスが必要な状態である旨をご報告し、扉の内側部分を含めたキュービクル全体の塗装メンテナンスをご提案させていただきました。

     

     私たち「街の外壁塗装やさん」では、「マスク着用」「手指アルコール消毒」「ソーシャルディスタンスの確保」などの新型コロナウイルス対策を徹底しておりますので、どうぞご安心してお問合せください。また、どうしてもご不安なお客様へはオンラインによるお打ち合わせも承っておりますので、ご活用ください。


     記事内に記載されている金額は2023年09月29日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-26
      横浜市瀬谷区中央で外壁の劣化・ひび割れを確認しました

      汚れなどが気になってきた  横浜市瀬谷区中央にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はモルタル外壁のリシン吹き付け仕上げでした。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-22
      横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました

      バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配  横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-09
      横浜市港北区菊名でタイル吹付仕上げの外壁の劣化を点検しました

      ツタが生えた外壁  横浜市港北区菊名にお住まいのお客様より外壁点検のご要望をいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はタイル吹付仕上げの外壁で、表面にツタが生えている状態でした。  ツタは気根という根を張りながら生え進んで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ