横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 緑区の屋根塗装と部分塗装工事

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    緑区の屋根塗装と部分塗装工事

    更新日:2015年3月25日

    今回は、緑区の屋根塗装工事の様子をご紹介します。

    お問い合わせは、不動産会社様からで「中古物件を売りに出すにあたり、屋根と雨樋等の部分塗装をお願いしたい。」との事でした。

    緑区-屋根外壁塗装003

    ご点検にお伺いした時には、すでに内装工事に入られていてクロスや床の解体をしていました。

    担当者様とご挨拶をさせていただき、早速梯子をかけて屋根の点検です。屋根材は、コロニアルの「アーバニー」厚手の絶版品となっている商品です。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    不規則な意匠が印象的な、コロニアルです。屋根の状態は、苔の繁殖が激しく屋根全体が茶色になっています。割れ欠けも多少見受けられます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    このコロニアルは、厚手なので反りは少ないのですが、非常に割れやすいので施工や点検時には注意が必要です。うっかり、ヒビの入っているところを踏んでしまうと、スコンと抜けて大変危険です。

    雨樋は歪みは無いのですが、勾配が緩い為に継ぎ目のところに水が溜まっています。

    緑区-屋根外壁塗装004

    後は、幕板に腐食が見られ、欠損しているところがありますので施工時には補修が必要です。ただ、全体的には大きな問題はなく、塗装すればかなり綺麗に復元します。

    施工は、関西ペイントの「ヤネMシリコン」で屋根の塗装と、雨樋・幕板・霧除け・雨戸の塗装工事となりました。


     記事内に記載されている金額は2015年03月26日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      緑区の屋根塗装と部分塗装工事の各工程は下の一覧からご覧いただけます。

      緑区の屋根塗装と部分塗装工事の一覧

      2015/03/26 緑区のコロニアル屋根塗装工事施工編

         今回は、前回ご紹介した緑区のお住まいの屋根塗装施工編です。 塗料は、関西ペイントのヤネMシリコン。色は、ネオモスグリーンを使用いたします。 施工は、いつものように高圧洗浄をかけてきれいに洗い流した後 下塗りにシーラーを入れていきます。 下塗りが終わったら、中塗りに入ります。 今回は施主様のご希望によ...続きを読む

      2015/03/25 緑区の屋根塗装と部分塗装工事 【現在閲覧中!】

         今回は、緑区の屋根塗装工事の様子をご紹介します。 お問い合わせは、不動産会社様からで「中古物件を売りに出すにあたり、屋根と雨樋等の部分塗装をお願いしたい。」との事でした。 ご点検にお伺いした時には、すでに内装工事に入られていてクロスや床の解体をしていました。 担当者様とご挨拶をさせていただき、早速梯子を...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-17
      横浜市神奈川区西寺尾で苔が目立つというスレート屋根を調査。遮熱塗料でお住まいを快適に!

       横浜市神奈川区西寺尾でスレート屋根に苔が目立つようになったため塗装メンテナンスを検討しているとお問い合わせをいただきました。スレート屋根に苔が繁殖してしまっている場合は、塗膜が経年劣化を起こしていることが考えられます。塗膜が劣化してしまうとスレート屋根は苔...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-09
      横浜市保土ヶ谷区でスレート屋根とモルタル外壁の塗装を行うため現地調査。遮熱塗料とラジカル制御型塗料をご提案

       横浜市保土ヶ谷区で屋根と外壁の塗装を考えているため、見積もりをお願いしたいとご依頼をいただき現地調査にお伺いしました。屋根材には化粧スレートが、外壁材にはモルタルが使用されていました。お住まいの状態によっては塗装で状態を改善することが難しい場合もありますの...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-08
      横浜市港南区港南台で築18年のスレート屋根を現地調査。塗膜が劣化し苔や藻が繁殖!

       横浜市港南区港南台にお住まいのお客様より、屋根塗装を検討しているため見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただきました。お見積りのためまずは現地調査にお伺いし、屋根の状態を確認させていただきます。街の外壁塗装やさんでは現地調査、お見積り共に無料で実施して...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ