本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
中区でマンション外階段の防水点検
更新日:2015年03月30日
本日は、中区にお邪魔しています。
お客様のご都合で、どうしても今日来てほしいとの事でしたので夕方になってしまいました。
点検箇所は、マンションの外階段。
1階、2階は店舗となっています。
踏み板の部分は、タイル張りになっており、ササラのところには防水塗装が施してあります。
今回、防水をご希望されている箇所は、その間の側溝にあたるところです。
なぜか、側溝の部分だけモルタルのままです。
現状でも水が漏ったりしているわけではないのですが、汚れも溜まりますし
劣化が進んでしまうのではないかという懸念があるので、ここも防水処理をしておきたいとの事です。
併せて、配電ボックスの天板の錆びも対処してほしいとの事ですので
ここは、錆び止めを入れて、塗装することで大丈夫でしょう。
お客様の懸念は確かなもので、今は何ともなくとも早め早めの処置をしておくことで
劣化を遅らせ、結果的にメンテナンスの費用を抑えることになります。
何かあってからお問い合わせをされるのが普通ですが、何もない時にしっかり準備しておくことが大切ですね。
記事内に記載されている金額は2015年03月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-10-29
横浜市港南区で確認したバルコニー劣化と軒天の水跡、苔の発生が進んだ現地調査横浜市港南区にお住まいのお客様から、「バルコニーの下の軒天に傷みが出ていて、雨の日のあとが心配」とご相談をいただき、私たちで現地調査に伺いました。 お話をうかがうと、以前からバルコニーの床に汚れや苔が目立っていたそうで、最近は下から見上げたときの傷みも気になっ...続きを読む
-
-
2026-09-19
ベランダ防水の劣化には要注意!雨漏りを防ぐために知っておきたい劣化症状と対処法ベランダは洗濯物を干したりちょっとした収納に使ったりと、毎日の暮らしに欠かせない場所です。しかしその床面は、雨や紫外線を直接受け続けるため、住まいの中でも防水性能の低下が起こりやすい場所です。 見た目はそれほど傷んでいなくても、表面の劣化を放置すると雨...続きを読む
-
-
2026-09-04
相模原市中央区田名で確認したバルコニー雨漏りの原因、苔の発生と外壁コーナー剥離の調査結果相模原市中央区田名のお客様から、バルコニー付近の外壁が汚れてきて、雨漏りも心配とのご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 お話を詳しくうかがうと、以前からバルコニーの外壁コーナー部分に筋状の汚れが出ており、最近は傷みが目立ってきたため、一度しっかり見...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域東京都 品川区東大井
施工内容
防水工事 -
地域横浜市 横浜市南区永田北
施工内容
防水工事

























































