横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市 冬季の凍結に注意!! 外壁塗装

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市 冬季の凍結に注意!! 外壁塗装

    更新日:2013年9月10日

    季節も変わり始め涼しい気候になっていますね。

    しかし、寒さの厳しい冬に近づいているという事になります。

    特に冬の厳しい寒さは凍結等、外壁にも大きなダメージを与えます!!

    【今から冬の事を考えるのは早すぎるのでは?】と感じた方もいらっしゃるかと思いますが

    度々申し上げますが、早めの対応が重要なのです。

    実際、症状が出てしまってからの対応では遅すぎたという症例を私達は嫌という程見てきました・・・

    なので、あえてこの時期からご説明させて頂きます。

    これからやってくる冬の厳しい寒さの備えをお家にも行っておきましょう!

    凍結の主な原因は、塗装の劣化により水はけがわるくなり、雨水がいつまでも外壁にとどまっているせいです。

    外壁にいつまでも雨水がとどまり、凍結・融解を繰り返すことで、サイディングやモルタルはダメージを受けます。

    特にサイディングは素材自体が反ってしまうこともあるので注意が必要です。

    サイディングの反りは外壁から雨漏りする原因を作り出してしまいます。

    冬は特に、外壁が凍結していないか、サイディングなどの反りが無いかをチェックしてみてください。

    早期発見できれば、補修費は安く抑えられます。

    外壁の補修工事でしたら、お気軽に街の外壁塗装やさん横浜店までご相談ください!


     記事内に記載されている金額は2015年02月04日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ