横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 次世代ガルバリウム鋼板ってどんな屋根材?注目されている理由とオススメのメンテナン.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    次世代ガルバリウム鋼板ってどんな屋根材?注目されている理由とオススメのメンテナンス方法

    更新日:2023年09月03日

    次世代ガルバリウム鋼板とは

     次世代ガルバリウム(SGL鋼板)は、従来のガルバリウム鋼板に比べてさらに優れた特性を持つ新しい素材です。
     耐用年数が30~50年と従来のガルバリウム鋼板の3倍になり、屋根塗装の目安も15年となります。それでいて、価格は従来のガルバリウム鋼板とあまり差がありません。
     また、耐久性に優れているだけでなく、断熱性の向上や耐震性の高さなども特徴として挙げられ、屋根葺き替えの際にはぜひご検討いただきたい高性能屋根材の一つです。

    次世代ガルバリウム鋼板

    高耐久の理由

     従来のガルバリウム鋼板はアルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%からなるアルミ亜鉛合金めっき鋼板でしたが、次世代ガルバリウムではめっき成分にマグネシウムが加えられています。
     これにより金属屋根材の弱点であった錆びの発生を抑制することができ、高耐久を実現しています。

    オススメのメンテナンス方法

     次世代ガルバリウムはめっき成分によって高耐久かつ錆びへの耐性も高いですが、定期的に塗装メンテナンスをおこなっていただくことでより耐久性を高めることが可能です。通常のガルバリウム鋼板であれば10年ごとの塗装メンテナンスをオススメしていますが、次世代ガルバリウム鋼板であれば15年ごとの頻度での塗装が推奨されています。このように、メンテナンス頻度を抑えることができる点も次世代ガルバリウム鋼板のメリットの一つです。

    屋根塗装で耐久性をアップ
    ガルバリウム鋼板塗装後

     次世代ガルバリウムは、より長い耐用年数と優れた特性を持つ新しい素材として注目されています。屋根葺き替え屋根カバー工法などのリフォームをされる際にはぜひご検討ください。
     私たち、街の外壁塗装やさんでは屋根塗装はもちろん屋根葺き替えや屋根カバー工法など屋根工事全般に対応しております。調査・お見積りは無料で承っておりますので、屋根・外壁のことでお悩みの際はぜひお気軽にご相談ください!

    屋根カバー工事の様子

     記事内に記載されている金額は2023年09月03日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ