横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市中区寺久保のお客様のバルコニー防水の点検に伺いました!

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市中区寺久保のお客様のバルコニー防水の点検に伺いました!

    更新日:2024年06月27日

    防水床

     

     こんにちは!

     街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ

     

     今回はバルコニーの防水の劣化が気になるため点検をしてほしいとご相談を頂き、調査にお伺いしました!

     

     バルコニーからの雨漏りも多いので念入りに調査していきたいと思います(*’▽’)

     

    劣化したトップコート

    トップコートの劣化

     

     早速調査を開始してみると、トップコートが劣化してしまっていました。

     

     トップコートとは下にある防水層を太陽の紫外線などから守る重大な役割を担っているものです!このトップコートの耐用年数は使用場所や、歩行頻度によって変化しますが5~7年程であるため、耐用年数を目安にトップコートの塗り替えをしていただくことがおすすめです!

     

     防水層が傷ついていなければトップコートの塗り替えで状態を改善することができますが、防水層が傷ついてしまっていると、防水層自体を作り直さなければならないため、工事費も高くなってしまいます。そのため、こまめなメンテナンスをおすすめしております(*’▽’)

     バルコニーのトップコートメンテナンスは4㎡以下で¥76,780(税込)~ご案内しております。

     

    トップコートの割れ

     

     こちらはベランダの腰壁の立ち上がり部分の写真です!

     

     立ち上がり部分の角が割れてしまっていますね(;´Д`)

     

     水切りがあるので弱い雨なら入ることも少ないと思われますが、横殴りの雨などが降って、もしこの割れが防水層まで割れてしまっていたとすれば、こちらからの雨漏りの危険もあります!

     

    コーキングの劣化

    コーキングの劣化

     

     こちらは腰壁の一番上の部分です!

     

     周りにコーキングが打ってありますが、このコーキングが傷み始めてしまっています!

     

     コーキングが劣化しているからとすぐに雨漏りするわけではありませんが、モルタル内部に雨水が入り込み、モルタルの劣化につながってしまいます。

     

     モルタル自体が劣化してしまえば、建物自体の劣化が早まってしまうのと同意義になってしまう場合もあります。

     

     

     コーキングの劣化にも注意しつつ、防水層に摩耗など劣化が見られるという場合には、念のため専門業者へご依頼いただくことがオススメです。


     私たち、街の外壁塗装やさんでは無料にて調査、お見積りを承っておりますので、バルコニーの劣化が気になるという方はぜひお気軽にご相談ください!


     記事内に記載されている金額は2024年06月27日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    横浜市中区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    雨漏り修理

    お問い合わせ内容

    横浜市中区のO様
    ALCのお住まいで雨漏りが発生しているとのことで点検のご依頼をいただきました。お悩みを解決すべく、雨漏り修理としてコーキング工事等を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-07-04
      相模原市中央区並木で劣化したバルコニーのトップコートを点検・調査しました

      防水層に穴が開いてしまった!  相模原市中央区並木にお住まいのお客様より、防水に穴が空いてしまったので確認と見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  防水に穴が空いてしまったとあれば...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-24
      相模原市緑区町屋で傷んだ屋上シート防水を点検・調査しました

      最上階の部屋で雨漏りが起きている  相模原市緑区町屋にお住まいのアパートオーナー様より、最上階の部屋で雨漏りが起こっているので、状態の確認と原因がわからないか調査をお願いしたいとお声掛けをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-07
      相模原市中央区星が丘で雨漏り原因箇所を調査しました

      いくつかの部屋で雨漏りが発生  相模原市中央区星が丘にお住まいのお客様から、風を伴う雨が降ると雨漏りが起きるので、原因を調査して欲しいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。  普通の雨では漏らないのに、風を伴う...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ