HOME > ブログ > 横浜市泉区新橋町で巨大な看板の塗装依頼!調査の様子をご紹介
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市泉区新橋町で巨大な看板の塗装依頼!調査の様子をご紹介
更新日:2024年06月27日

こんにちは!
街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ
今回はビルのオーナー様より看板の支柱が錆びてきてしまっているので塗装の見積もりが欲しいとご連絡をいただき調査に伺いました。
それでは早速調査開始です!
全体的に広がった錆

看板の様子を見てみると、オーナー様からお伝えいただいた通り、錆が全体に広がってきてしまっていました!
塗膜が剥がれており鉄部の保護がキチンと出来ていないと、錆がどんどん発生してしまいます!
錆びている鉄部や、表面がツルツルの鉄部にそのまま塗装をしてしまうと耐用年数を待たずに劣化してしまいます!
そんな鉄部には塗る前に「ケレン」というとても重要な工程があります。
ケレンとは簡単にいうと、錆落としや、表面に傷をつけることによって塗料が食いつきやすくするというとても大事な作業です(=゚ω゚)ノ
錆びた支柱
続いて、壁面にくっついている支柱の状態を見てみましょう!
塗装をしてすぐ支柱が折れたなんてことになってしまっては、目も当てられません!
街の外壁塗装やさんでは、しっかりとケレン作業を行った後に錆止めを塗布し、仕上げ塗装に入っていきますのでご安心ください(=゚ω゚)ノ
今回はお客様のご要望と、支柱等の状態を考慮し
・看板支柱塗装工事
外壁塗装工事の価格は人気のラジカル制御系塗料で¥690,800(税込)~承っております。
をご提案させていただきました!
記事内に記載されている金額は2024年06月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-07-26
横浜市戸塚区で鉄骨階段を調査、手すりの錆びと踏面の塗膜劣化が進んだ外階段の状態横浜市戸塚区のお客様から、アパートの共用鉄骨階段について「錆びが出てきて見た目も気になるし、今のうちに塗装した方がいいのか見てほしい」とご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 建物全体を拝見すると、外壁や共用部は日常的に使われている様子で、鉄骨階段も...続きを読む
-
-
2026-07-10
相模原市で確認したチョーキング現象と外壁ひび割れ、木部塗膜剥がれが進んだ住まいの点検結果相模原市のお客様から、「外壁を触ると白い粉が手につくのが気になる」とご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 お話をうかがうと、以前より外壁の色あせは感じていたものの、最近になって表面のざらつきや細かなひび割れも目につくようになったとのことでした。 実...続きを読む
-
-
2026-06-25
相模原市でアパート外階段の錆と隙間を確認相模原市のアパートオーナー様から、外階段の傷みが気になるので一度見てほしいとのご相談をいただき、私たちが現地調査に伺いました。 入居者様が毎日使う場所だけに、見た目の古さだけでなく安全面も気にされていたそうです。 実際に到着して全体を確認すると、階段自体はまだ...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市中央区南橋本
施工内容
その他塗装 -
地域 相模原市中央区南橋本
施工内容
その他塗装























































