HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区で雨漏り調査、バルコニーからの漏水
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市保土ヶ谷区で雨漏り調査、バルコニーからの漏水
更新日:2015年07月24日
本日は横浜市保土ヶ谷区のお宅へお邪魔しました。
1階和室から雨漏りということで点検お伺い致しました。
このお部屋の隣の壁も被害にあってます。
この感じですと前々から漏れていたようですね。1回の雨漏りでなる状態ではないです。
この真上周辺、2階でどのあたりか調査します。
真上付近はバルコニーなっており、床がウレタンで防水処理されております。まだ施工して2年との事です。
1階の漏水個所に1番近い場所でこのように白く変色しているのを確認しました。
2箇所の破れを発見しました。押してみるとブジュブジュと中から水が出てきます。これはウレタン防水層が破れて中に水が浸入している証拠です。
ウレタン防水の再工事を提案します。しかし現状と同じ施工方法では、、またすぐに破れる可能性があります。
今回はウレタンの密着性をより強固なものにし、建物に揺れが生じた場合でも破れづらくするための補強用クロスを張ったうえでの施工を提案致します。
ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0102-948-355までお気軽にお問合せ下さい。
記事内に記載されている金額は2015年07月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-07-02
見逃すと危険!バルコニー防水の劣化が引き起こす軒天の雨染み被害住宅の劣化は目に見える場所だけでなく、気づきにくい部分からも進行していきます。今回は横浜市鶴見区で確認された「バルコニー防水の劣化」による被害についてご紹介します。特に見逃してはいけないのが、軒天の雨染みや外壁への影響です。 【バルコニー防水の...続きを読む
-
-
2025-06-27
出窓からの雨漏りを現地調査!雨染み・腐朽菌の発生原因を徹底解説【横浜市青葉区】はじめに 出窓からの雨漏りは、外壁やサッシ周辺の防水処理の劣化が主な原因です。 今回は、横浜市青葉区で実際に行った現地調査の様子と、雨漏りの原因・補修の必要性について詳しく解説いたします。 出窓の構造を理解し、適切な対処を行うことで、大切な...続きを読む
-
-
2025-06-21
サービスバルコニーのFRP防水の劣化による雨漏り被害とその対策|横浜市鶴見区の実例よりはじめに:見落とされがちなサービスバルコニーの防水劣化 サービスバルコニーは、居住者の生活を支える実用スペースです。 しかし、室外機の設置や荷物置き場として使われがちな一方で、防水層の劣化には気づかれにくい部分でもあります。 特にFRP防水...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市中央区
施工内容
防水工事 -
地域横浜市 横浜市旭区都岡町
施工内容
防水工事